2歳9ヶ月の娘、

どんどん口達者になっていくのですが、

あーーーこれ、わたしの口癖だよねーと

思うことが増えてきました泣き笑い


駄目な使い方はしてないと思うけど

なんだか恥ずかしい…知らんぷり


①〜しすぎじゃない?


わたしがベビーカーの下に

レインコートやらタオルをしまっていたら

「いれすぎじゃない?」と突っ込まれた笑


わたしもよく

「ほおばりすぎじゃない?」と言っていて

ブーメランで返ってきたー使い方うまいー爆笑


②〜じゃん


「ゼリーくれるって言ったじゃん!」と

すねる娘…赤ちゃん泣き


これもわたしがよく言ってるやつー!

「オムツ履くって言ったじゃーん」って

しょっちゅう言ってるーーー


すっかり娘が拗ねる時の定番になってるー昇天


③〜でしょ


「おうちには、キャンディあるでしょ、

クッキーあるでしょ、にゅうにゅうある!」

と、お菓子の時間に何を食べるか

考えている娘、我が家の在庫を洗い出してる…


これもわたしよく言ってるーーよだれ

「保育園のお友だちしってるよ!

◯◯ちゃんでしょ、◯◯くんでしょー」

みたいな使い方をしている…


恐ろしいくらい耳が良くて

あっという間に覚える娘、おそるべし驚き


最近は、auのCMをみて

「おによめ?まねかつ?」と

新しい言葉を聞いてにやにやしてたひらめき


今は可愛らしい範囲で済んでるけど

ほんと言葉には気をつけよう…


最近、ワンピースにはまっている娘、

これは浴衣とワンピースの2wayになるらしい!

夏祭りに浴衣着せてあげたいけど

1.2回だけならなーと思ってたからよさげピンクハート