2歳9ヶ月の我が子、

これまで髪の毛を結んでも

すぐ取ってしまって…


顔周りの髪の毛も邪魔で遊びながらはらったり、

「おけけ、きるーー」とヘアカットを

催促されたりしていました泣き笑い


すでに髪の毛は3回切っていて(わたしが)

常にショートヘア!

ショートヘアもかわいいけどね目がハート


ここ最近、暑いせいか

やっと髪の毛を結んで保育園へ行けたニコニコ


保育園で先生やお友だちから

かわいー!と言われて嬉しかったのか

「ふわふわおけけつくって!」と

自分からお願いしてくるように爆笑飛び出すハート


髪の毛を結ぶと、急に女の子!

かわえーーーよだれ


ちなみに、わたしが

「ふわふわのツノみたいだね!」

て話しかけたら

「ちがうよ!ごむだよ!」と正論返された泣き笑い


たまに夫が結ぶと、耳の後ろで

後ろ向きにぴゅん!となった感じで結んでて

頭の後ろにツノが生えてるみたい…

これ絶対お昼寝しづらいやつ…


結局、わたしが直すんだけど、

面倒だから上達してほしいなー笑


最近よく見る、このヘアゴムがかわいい