我が子、英語ブーム継続中ですひらめき


最近は、ABCの歌を歌い、

あたまかたひざぽんの英語バージョンを歌い、

「ごみをすてるってえいごでなあに?」と

文章まで英語で聞いてくれるようになり、

おいおい天才か?と親バカを爆発させています泣き笑い


我が家では英語は一切教えておらず

週1回、保育園でお遊び程度の

英語教室があるくらいなのに


こんなに楽しそうに英語を覚えていると、

楽しい今のうちにもっと英語に

触れてもらったほうがいいかなと悩み始めるちょっと不満


こんなとき、絶妙なタイミングで

こどもチャレンジEnglishの広告が爆笑


こどもチャレンジ会員特別価格で

1回あたり1,570円ですってハッ

こどもちゃれんじ


このくらいの値段なら…と

早速広告に踊らされている…アセアセ


今英語を覚えたところで

小学校にあがれば忘れちゃうかなとか、


わたしの親も物心着いた頃に

英語のアニメを見せたがったけど、

わたしは日本語でアニメを見たい時期で

すっごく嫌な気持ちになったこともあった


子どもが英語に楽しめるか

どうかが大事だよなーと思っていたり

めちゃめちゃ悩むー魂が抜ける


会社の先輩から聞いたところによれば

都内では、小学校から英語の塾に行かないと

中1の英語授業に追いつけない、

周りのレベルが高すぎると聞いて(公立でも)


我が家は都内じゃないけど

今の義務教育ってそんななのか…と

ますます楽しんでできる今が大事なのではと

もんもんもん真顔


1,570円の〆切までもう少しあるので

悩みたいと思います…驚き


最近どこへ行くにも大活躍のスマホポーチ