お手伝いブームがきました泣き笑い


おてつだいしたーい!

おてつだいするー!

◯◯ちゃんもするー!

と勢いよく来てくれて

めちゃめちゃかわいいんだけど目がハート


2歳児のお手伝いって

むずかしい…(というか大変)不安


朝ごはんはチーズトーストという

ウルトラ手抜きご飯なのですが


娘は袋からパンを出して

チーズをフィルムから出して

パンに乗せて…という一連の

動きが楽しいらしく

一生懸命に手伝ってくれますニコニコ泣ける〜


他にも白米を軽量カップではかったり

食洗機の洗剤を入れたり、砂糖を補充したり

鼻風邪の薬を準備したり

文字で見ると、めちゃめちゃ手伝ってるよだれ


だが、もちろん皆さんご想像のとおり

2歳児がひとりでできるわけもなく

常にこぼさないように食べないように

ずっと見ていないとだし

作業しやすいところに移動させてるから

自分が1人で作業する3倍時間がかかる…無気力


お手伝いしたい気持ちは大事にしたいし

お手伝いを断ると、じゃあてれび!って

なるから、母は時間に追われながら

体力と気力とも戦っている昇天

マジデエライ(自画自賛)


作業台を買って、せめて移動する手間を

何とかしようとおもいます…ちょっと不満


わたしもちびだから

大人も使える踏み台にしたら長く使えそう




また100均で仕入れたお風呂グッズ

あおいうえお勉強中です飛び出すハート

(アンパンマンは西松屋)