絶賛イヤイヤ期のピークを迎えていますが、

2歳5ヶ月の娘、少しずつ約束を

守れるようになってきました泣き笑い


お風呂が大好きで、もう出るよーと言っても

おふろはいるーとバスタブを短い足で

よじ登って戻ろうとするんです(あぶない)驚き


このおもちゃで遊ぶのあと3回ねーとか、

お湯をすくうのあと3回ねーとか、

数字の約束を入れるようになったら

守ってくれるようにニコニコ


歯磨き後、自分でぶくぶくぺーをしたがるけど

これも楽しいらしくて永遠にやるので

あと5回ねーと言って

なんとか終えてもらっている真顔


夕食中、癇癪を起こしたとき、

ごはんいらない!ゼリーたべる!!と

夕食ストライキを起こしても

このおかず食べたらね!約束!と言ったら

泣きながらだけど本当に全部食べてくれたよだれ

(にんじんも玉ねぎも入ってたのに)


夕食のこれは、まだ1回しか

試したことないけれど、

約束守ろうと頑張っていて感動でした赤ちゃんぴえん


最近、雨ばかりで頭が痛いですね不安

シール遊びをしたり、塗り絵したり

おままごとをして過ごしています飛び出すハート

(使っているのは↓)


今日は娘がパトカーや救急車に

クッキーやいちご、フォークやスプーンを配って

みんなで輪になってお茶会していて笑いましたピンクハート