2歳5ヶ月の娘、1人称が変わりましたにっこり


今まで自分の名前を呼び捨てで

「◯◯もやるー!」

「これ、◯◯のー!」と言ってましたが、


最近気づいたら

「◯◯ちゃんのー!」と、ちゃんづけにハッ


保育園の影響で

お友達が娘を呼び捨てにしたら、先生方が

「◯◯ちゃんでしょ〜」と注意されてるので

ちゃん付けが正しいと思っている様子電球


呼び捨てだろうと、ちゃん付けだろうと

どっちもかわゆい〜目がハート


別の話で眼科連れて行って面白かった話


この前、目が赤かったので

眼科へ入ろうとしたら「やだ!」と逃げるので

最終手段、入ったらお菓子あげる!を発動


その瞬間、「え!ほんとにーやったーピンクハート」と

満面の笑みで眼科へ入る娘

お菓子のパワー、偉大すぎな真顔


問診票を書いていたら

「◯◯ちゃんもかくー、かいてあげるー」と

手伝ってくれまして笑


問診票を裏にしてペンを渡したら

大きな丸をぐるぐる書いていて

「どらえもーーーん!」とどや顔してました爆笑


ドラえもんを描いてくれたのね笑

天才かよ


耳鼻科の姉さんにご褒美の

おもちゃをもらったら

「なんだこれー」ってずっと喋っていて

恥ずかしいと思いつつ笑いが止まらないよだれ


その後、薬局のキッズスペースで遊んでいて

わたしのスマホを持ち去っては

持ってきてくれるのですが、


持ってくる時に「ちゃんとえらいー」と

自分の頭を撫でながら来る泣き笑い


薬局でこんな元気なの君だけだぞ笑

病院連れて行くの大変な日も多いですが、

この日はやけに笑った日でしたニコニコ


楽天マラソンで買うもの