この間、念願のアンパンミュージアムへ行ってきましたひらめき


娘の昼食やお昼寝の時間、

朝の電車の混み具合を考え…

思い切って近くに1泊しましたキメてる

出発3日前とかに急に決めたっていう笑


1泊したからというのもあるけど

いやー散財しました笑アンパンおそるべし!

でも大人も楽しかったし

娘もとーっても喜んでましたニコニコ


事前にyoutubeとか色々見て

私なりにベストな時間もコースを選択できたつもりですキラキラ


9:30入場のチケットを事前購入して

9:00ごろ会場へ。

既に5組ほど並んでいてびびる驚き


開場してから急いで

ベビーカーと荷物を預けて

(広いベビーカー置き場とコインロッカー有)

有料エリアで小1時間遊びました歩く


娘は有料エリアの色んな仕掛けや

キャラクターに夢中!

アンパンマンのお面も作れたし、

アンパンマンと食パンマンも出てきてくれて

タッチできました飛び出すハート


2階や1階のグッズコーナーや

写真スポットを回って(散財して)お昼ご飯へよだれ

グッズがかわいすぎる…


娘がどきんちゃんのぬいぐるみを

ぎゅーと抱っこしているの見たら

買わないわけにはいかないよね昇天


巨大アンパンマンの前で写真撮ってもらったら

あまりに娘が可愛く撮れていて

写真を買わないわけには…

ってな感じでお財布の紐がゆるゆるゆる真顔


その後はお昼ご飯〜


11時前だったけどレストランは

既に混んでいたのでフードコートへ

フードコートのご飯も普通に美味しいし

うどんの器はお土産になったピンクハート

(我が家はうどん天丼カレーを注文)


11時前にフードコートへ来て大正解…

11時過ぎにショーが終わって

家族連れが一気に流れ込んできました


今回ショーは見れたら

見るくらいの温度感で行ったのですが

1時間以上前から場所取りしているらしい

パパさんたちを見て、

我が家は無理だ遊ぼうと決断グー


有名なパン屋さんも、娘がパンを

食べないのでスルーしましたダッシュ

この空間では取捨選択が大事な気がする…


お昼ご飯後、娘が再び元気になったので

有料エリアへ再入場してもう1周遊び

最後にアイスを食べて、娘ギブアップ日本国旗


眠くてぐずぐずし始めたので退場〜

本当に楽しい時間でしたにっこり


今回の戦利品たち!

前泊して遊んだ分も含めて総額は数えるのも怖い!