1歳半検診受けてきましたランニングダッシュ


1日仕事を休んで

11:30に歯医者、14:30に検診。

きつきつのスケジュールだったので

昼食後、昼寝途中で起こすことになり

ごめんーーーアセアセと全力謝罪…


(歯医者の予約がここしか取れなかった昇天)


起こした時は不機嫌マンだったのに

外に出た瞬間、きゃはとはしゃぎ

速攻元気マンになってくれて

母は大助かりでした…ありがとう泣き笑い


歯科検診は総じて綺麗で問題ないものの

下の歯が2本くっつき、1本足りない状態不安

大人になっても1本足りない可能性があるそう…


前々から下の歯には疑問を持っていて

明らかに左右の歯の本数がちがくて

多いのか足りないのか、異常なのか

そわそわしていたのですが、


多くの方に見られる症状だから

特に気にしなくて良いそう…赤ちゃんぴえん

とは言ってもという感じですが、

今ないものはないから、

ある歯を大事にしてあげよう…


1歳半検診も問題なしキラキラ


ただ身長が成長曲線から下回りました…あんぐり

わたしが143センチのおちびなので

完全に遺伝なのですが、

あまりに成長曲線から外れる場合は

ホルモン異常の可能性があるため

身長の経過はよく見たほうが良いとのこと電球


発語が少ないかな…と思ったものの

大丈夫、進んでるよと言ってもらえて安心にっこり

(最近の流行りは「青」と「赤」)


1歳半検診を受けた小児科は

引越して間もない時期に娘が下痢になって

何回か通った病院がお休みで

慌てて駆け込んだところなのですが、


先生の対応が安心感抜群で

こちらに切り替えています目がハート

「考え方が3つあってね」

「どこをゴールに考えるかなんだけどね」

とか、伝え方が論理的で分かりやすくて大好きですラブラブ


無事1歳半を迎えられてなにより!

よく食べよく歩き、よくしゃべり

見ていて飽きないし、かわいいが爆発ニコニコ飛び出すハート


毎日仕事でふらふらだけど、

なんとか少しでも遊べるようにがんばろうグー