図書館で絵本を借りるようになりました立ち上がる

妊娠中に母の職場の方々から

絵本のお下がりをたくさんいただき

これまでお下がり絵本をループしてたのですが、


流石に他の本も読んであげたいけれど

全部買っているとばかにならないので

図書館へ通うことににっこりリボン


絵本ってめちゃめちゃありますね(今更)

皆さんどうやって選んでるのかしら…

今はとりあえず、図書館のおすすめを端っこから借りてます笑



きっと母が読んでくれていたはずですが、

流石に赤ちゃん向けの絵本は記憶にないちょっと不満

幼児向けになると覚えてるものちらほらあるのですが…


わたしは本が好きで

物心ついた頃から図書館に通ってました

今はあまり時間割けませんが

2.3ヶ月に1冊は小説読み続けています花


だからといって文章から学びとる力は皆無で

読書感想文とかめちゃくちゃ苦手でしたけど笑

(本読まない主人の方がよっぽど能力ある…)


子どもも本好きな子になるといいなあハート

(読み取る力は主人から受け継がれますように)


この時期に読む絵本とか、

わたしたちの声かけが

子どもの中で積もっていくと思うと

おもしろいですよねニコニコ


たくさん言葉覚えてね!


毎日本当に本当に暑いので、

抱っこ紐用の保冷シート買いました財布

(相変わらず移動は抱っこ紐オンリー凝視)


長時間は無理ですが、

少しでも子どもが快適に移動できればとびっくりマーク