どうも私です真顔

漸く、ずっとご褒美でもらって活用できてなかったGoogle Chromeを使う気になったGWです

 

GWはカレンダー通りで、5月3日はラヴィットに浮所くんが出て幸せでしたねデレデレ

ま、それはまた次回に(と言って忘れる私笑

 

先週の美Tubeがひっさびさに5位という不甲斐ない結果チーンに終わってしまう予定なのですが

今週はプレゼン企画ということで

お、面白そうだなって

娘と夕飯食べながら視聴しました



 

どうやら美少年たちがメンバーにおすすめしたいものを1分間でプレゼンするという企画の模様

 

トップバッターが龍我くんだったのですが、ちいかわということで

一生懸命頑張ったんですけどね大昇くんに手厳しい指摘を受けてて

ちいかわしらない人ってあんまりいないと思うんだけどなーーー知らんぷり(特に20代とか)と思いつつ

なにこれ?大昇くんが一人一人のプレゼンにうざーいコメントいうのをみんなで鑑賞する回???なんでしょーか?(少しはオブラートにつつめ、みうまま)

 

次がその大昇くん・・・カルボナーラだったんだけど,胡椒が炭焼き風しか頭に残らなかったw

結果本人もまとめきれなくって、ごめんなさいしてた無気力

だめなときは謝れるっていいことだと思うけど

自分できないならいうべきじゃないよ、、、とは思った(そういうキャラ設定?ならあれだけどたまに浮いてない?キャラとは心配してる)

 

次は浮所くん

やっぱり浮所くんって、学校もいいとこいったけど

瞬時に色々変換してやり遂げる能力に長けてる、瞬発力?なのか?

 

お題はテニステニスだったんだけど、自分とテニスの関わりとか、テニスの種類とかほうほうそうなんだーってところもあって学びが多かったニコニコ

あとプレゼンってきちんと何をまず伝えたいか一番先にいうんだけどそれは「テニス」、その次に伝えたいポイントがいくつあってそれが何かを話す

その後そのポイントについて説明して、最後まとめるんだけど

起承転結きちんとしてた

浮所くんのプレゼン終わったときに、我が家拍手喝采拍手拍手だったよ

きちんとしてた。素晴らしかった。うちの営業にほしい(すぐトップセールスになれる物申す

(すぐ勧誘すんなもやもや

だけど大昇くんのうんちくが入ってwwww(またかよーーーーーネガティブ

その時の金指くんの興味なさそうな顔が我が家ツボ

ほんと素直wwww

きっといつもの美少年の会話も

大昇くんはうんちくやら講釈たれるけど、周り聞いてないんだろうなチーンwwwwって察し

 

藤井ちゃんは、ゲームをプレゼンしたけど時間内にまとめきれなくってGameOverチーン

 

那須くんは、猫ちゃんについてプレゼンしたけど

ます、那須画伯の絵ニヤニヤ・・・今回まともだったけど・・・幼稚園児が書きそうな画風で好きでしたw

きなちゃんとトラについてプレゼン

がしかし、時間が足りなくってタイムオーバー

那須くん頭いいのになー、時間管理は難しかったかぁー

天は二物は与えないのかもしれない

だから好き那須くん

 

金指くんは得意のキックボクシング

やっぱそうきた?って思ったけど

すごくまとまってたし、痩せますっていわれたら、興味ひくよね爆笑

ジムの勧誘とかしたら沢山勧誘できそう照れ

これは大昇くんも文句なく金指先生っていってたぐらい(ねぇ大昇くんさ、浮所くんに手厳しいのに末っ子に甘いのなんで???真顔

金指くんって、昔の美Tubeみてても文章の組み立てとかが上手なイメージだからすごく良かった感じ

(いつもMCとかおとなしいから分かりづらいんだけど・・・もっと前にでればいいのにもったいないなーって思う汗うさぎ

 

一周回って、ふじなすりゅの3人がリベンジマッチで

龍我くんのお題・・・勉強wwww

勉強wwwww笑い泣き笑い泣きって我が家大爆笑

でも、すごく納得

ちゃんと勉強しないと僕みたいになるって

漢字も読めないし、言葉も困る

ちゃんとコツコツ勉強していれば那須や浮所みたいになれるって(いや、そんな簡単にはなれんよ滝汗

娘が私明日からちゃんと勉強するってマジな顔でいってて(すっごく説得力あったみたい・・・滝汗

龍我ありがとうって思った(親より推しグループの言うことをきく娘であったチーン

 

藤井ちゃんはカオスの電車・・・電車は早いと最後山手線になってて

ぱよぱよしてた・・・やっぱり藤井ちゃんはパヨパヨあっての藤井ちゃん

藤井ちゃんは安定の不思議ちゃんでした

 

那須くんも・・・藤井ちゃんの次に不思議ちゃんなんだよね

面白いけど汗うさぎ

味噌汁って題材で味噌の種類行くのかと思ったら、いきなり具にいくし

作り方言うのかと思ったらインスタントならお湯いれればいいとか・・・まったく参考にならないところが那須くんっぽかった(でも慶応BOY驚き

 

でも、最後気がついた・・・あまりうまくいかなかった気がする大昇くんは即興リベンジやらなかったんだよね凝視

自分の企画だから免除だったのかな?それはちょっとずるない?って

私異議申し立てたれたいんだけど(うっせーぞみうままって言われそうだ)

 

今回は編集さんもとっても面白く編集してくれて沢山楽しめそう

来週の企画も最後にでてたから魔法の夜はしばらくお預けだね