今日のお昼頃かな?

お昼とんかつ屋で食べながら携帯みたら、美担さんからLINE入ってて

サマステ本人確認してるらしいよ

って


Twitter覗いたらトレンドに「本確」ってあって

笑ってしまった。

やったなジャニーズ事務所!って


私も、Jr.担になって

サマステの申し込みをして初めて知ったんですけど

ジャニーズ情報局(Jr.のファンクラブ)って、自分名義だけってあまりいないらしいんですね

まぁ、どこの界隈でもそうなのかもしれないですけど

そら、本人名義しかもってない人なんて、宝くじに当たるようなもんで、当たらないはずでしょってね

そもそもジャニーズ情報局は年間2500円って安過ぎなのよ

そら、他のファンクラブ1つ入るお金で3名義ぐらい入れるよねって感じで


でも、古き良き、昭和後期生まれとしては

「それってずるやん」って思うんです

だから、娘は情報局に中学に入ったら

本人が入りたいっていったらお金は出してあげるけど

ズルは我が家はしません。(ってそれが当たり前なんだけどね)


犬の名前の名義とか…はぁ?だし

他人に名前借りてまでする事なのかな?って私には理解ができなくって・・・それほど行きたい気持ちはわかるけど

正々堂々って言葉知らないのかな?

騙し打ちするやつは社会に出てから逆に騙し打ちに遭うよ


でね、私かんがえたんです

転売屋や複数名義を撲滅するためにどうしたらいのか?って

今回のジャニーズ事務所の本人確認

それ自体はとても素晴らしいこと!

ジャニーズ事務所やるじゃん!って思いました。

でもね、まず準備が悪かったです。

開演45分前に入場開始だとまずチェックが間に合いません。

もっと早くすべきでした。

そして、諦めてしまったのも残念。

これはがっかりです。

せっかく、ジャニーズ事務所よくやった!って思ったのに、最終的には民衆の意見に負けるんかい!って

やるならとことんやってほしいです


今後の対策を私がジャニーズ事務所だったら?って考えました。

そもそも私もびっくりしたのですが

ファンクラブに入るときに、名前とかそういうことしか聞かれないんですよね。

本人確認とかないの・・・あとはお金振り込んだらいいみたいな感じで

そら、みんな複数名義作れちゃうし、犬でも登録するよなって


ファンクラブに入るために、他人から名前とかの情報を借りる人もいるみたいですが・・・

それにも私びっくりしました。

え?自分の個人情報、友達でも貸せなくない?私そんなこといってくる友達、友達じゃないって思ってる。

だって、気持ち悪くない???名前貸してるだけですっていっても、まったく興味がないジャニーズのファンクラブに入っている履歴は残るわけだよ

私がジャニーズファンじゃなかったら絶対嫌だけど。

世の中にはみんな仏様みたいな人がいっぱいいるんかね?ワカラナイ


まず、ファンクラブに入る時点で本人確認がなされていれば、複数名義、転売屋が入ってくる比率も少なくなると思います。

複数名義つくるにも、自分の家族っていっても自分の家族の身分証明とか簡単に家族だからこそ貸してくれない気がするんですよね。

ここで正しい会員登録が初めてなされる


ジャニーズ事務所的には、今日の件からいって

2割程度しか本人確認ができなかったっていうことは、8割がそういうチケットだったってことで

8割のジャニーズ情報局の収益を失うことにはなるので大痛手ではあると思いますが

適正な運営を考えるならそこまでしないとだめなんです

正規チケットの金額と転売チケットの差額って、J事務所の利益にはなりませんよね?

転売屋だけが美味い汁を吸うだけなのです


チケット当たらなかったー。

じゃぁ、転売屋から買うかーじゃーね。

チケットだって安くないし・・・

ジャニーズチケットは転売できないってわかれば転売屋もよってこないと思うんですよね


じゃぁ、せっかく当たったのに行けなくなっちゃったらどうするの?って場合は

せっかく、情報局に登録した際に個人情報登録してあるんだからそこからチケットキャンセル制度を作ればいい話ではないかと。

そしたら、落選しちゃった人もまだチャンスはあるしね


今回、頓挫してしまった本人確認制度も

身分証明を情報局登録時にきちんとできていれば問題ないです

幸にしてデジタルチケットなんですから

情報いっぱい入れられるんですよね???(よく知らんけど、QRコードだと信じたい)

QR取り込んだら、チケットの情報(いつの公演分、本人の会員情報、同行者の会員情報)がスタッフ側の画面に出るようにして、会員情報と顔が違ったら1発アウト。

同行者なんですっていう人は、同行者だって会員登録している人のはずなんだから、そこで顔がわかる。

明らかに化粧で化けてる人は身分証明書を提示


これで済むはず


そこまでしてやりたくなーいっていう人は一般に回ればいいだけだし

これで少しでも本当に行きたいっていう純粋たる気持ちの方にチケットが行き渡る世界が来るんじゃないかって思うんです


ジャニーズ事務所って、結構高学歴の人じゃないと入れないとか聞いたんですけど

40代のおばちゃんが考えつくことぐらい考えてるよね???

実行するだけだよね?

って信じてます。

心の貧困(行きたいのにいけない)をなくしてくださいジャニーズ事務所様。