こんばんわ爆笑

日曜日にパパの友人の内装屋さんに
カーテンレールを取り付けてもらいましたピンクハート


朝イチでカーテン屋にカーテンとレールを受け取りに行きランニング

お昼を一緒に食べてから作業してもらいましたニコニコ



ラーメン美味しかった〜デレデレ



午後から暑い中パパは我が家のタイルの目地入れ、

パパ友人はカーテンレール、
ロールスクリーンの取り付けで頑張って貰いましたニコニコ






嫁+おちびーずはスタバドライブスルーからの
ニトリで新居に使うものの下見ルンルン


夜は我が家でピザーラハンバーガー

楽しかったですウシシ



今日は電気の契約に必要とのことで
電気メーターの番号を見におぴうのお迎え前に

ササッと新居に寄ってきましたランニング


中もついでに見たら階段に手すりがついてました猫








引越しの時には外してもらいますグッ



そして残念なお知らせタラー

引渡し予定が28日から31日に伸びましたアセアセ


引渡しから引越し日までの3日間で
新居の準備しようと思ってたのにゲロー


色々仕込みたい事ありますよね!?


さくらんぼトイレの隙間コーティング
さくらんぼキッチンのシート類設置
さくらんぼSICの棚板にシート設置
さくらんぼすぐ使うもののセッティング

等々…

31日引渡しで9/1引越しなので
31日の午後しか時間がありませんアセアセ


引越し前日は旧居の荷造りも大詰めなのにアセアセ




監督さんにお願いして
下準備だけは引渡し前にさせてもらう予定ですタラー




とりあえず電気ガス解約と申し込み、
水道の転居手続き、郵便物の転送届は完了しましたグッ

今週中に市役所行って転出届も出してこないとアセアセ



あと私ネットとかテレビとか全く詳しくないのですが


auひかりでテレビも見たいんです…と言って
工事日を今週の21日に予約してたんですが、

驚愕の事実が判明しましたゲロー



注意現地調査の結果、引き込みの電柱が
NTT所有の物で使用許可申請出してるが返答なしのため工事中止

注意テレビは地上波ではなくビデオチャンネル的なやつ

注意地上波見るには別にアンテナ立てるかケーブル引くかが必要


そんな〜えーんえーんえーんえーんえーん


いや、無知な私が悪いんですが…

テレビも見れるようにって言ったら
まさかのビデオチャンネルゲロー

そしてNTT返答なしゲロー



結局J:COMのケーブルテレビ+ネットで急遽
20日に現地調査してもらうことになりましたタラー


J:COMでも電柱の使用許可申請してたら確実に入居に間に合わないえーん


NTT以外の使用できそうな電柱ないか
現地で確認しますと言ってくれましたが…


こんなギリギリに判明するなんてチーン


ネット工事は予約取りにくいと聞いていたので
2ヶ月前に予約したのに…


NTTからの返答が来次第、
再度空いてる日程で予約取り直しだそうですタラー


下手したら1ヶ月後とかありえますよねゲロー



おかいつといないいないばあ、
YouTubeに助けられてるのにそれが無いなんて…


ただでさえ引越し後片付けで慌ただしい中
2歳児とマンツー…ゲロー




みなさん、ネットとテレビはお早めに調査してもらって下さいねタラー


我が家は2ヶ月前だったのに間に合いませんでしたからタラー



NTTのフレッツ光とかならすぐ出来るのかも知れないのですが

義実家と携帯もまとめてauの家族割なので
au一択なのですよねチーン




はぁー…がんばろ…


えーん