おはようございますニコニコ


今日は朝から家中の掃除をして

既にお疲れモードチーン


これから打ち合わせに行ってきます爆笑


今回は前回の打ち合わせで発覚した


トラブルの記事です〜えーんえーんえーん



こんなうっかりしないと思っていたのに…


これから建てられる人は私のようなミスしないように

気を付けて下さい〜滝汗アセアセ








5/23(土)
曇り
・間柱、筋交い造作
・バルコニー防水下地



5/24(日)現場打ち合わせ

翌日の24日(日)が現場での打ち合わせだったので
その時撮った写真下矢印

2階リビングキッチン側から南側を撮影



この日は主に照明やスイッチの位置を一緒に決めていきましたOK乙女のトキメキ



現場で、具体的にここのコンセントは何に使いたいのかを伝えて

それに合わせた高さを提案してくれましたチューリップ



具体的には…


豚パントリーには使用頻度の低い家電も置きたいから
使いやすい位置にコンセントを

豚パントリーでコードレス掃除機の充電もしたい

豚リビング収納の上段にWiFiなどのルーター基地を作りたい

豚ベッドで寝てる時にスマホ充電しやすい位置にコンセントを


などなど…ガーベラ


あとは屋外に電気自動車になった時のための

充電用コンセントも付けましたニコニコ




そしてこの日の打ち合わせでトラブル発生ガーン

・1階寝室東側FIXと2階リビングの東側FIX(W1200H300)

・各部屋のカーテンBOX

が、
シレッと図面から消えていたポーン




私もパパも削減した記憶がなく…


もしかしたら怒涛の打ち合わせで聞き漏れていたのか…


それとも予算カツカツだから要らないだろうと削られたのか…

(身内会社なのでありえるアセアセ)


カーテンBOXはともかく、東側の窓は折角遮る建物ないから欲しいよーえーん!!




きちんと製本された最終図面からも両方消えてましたガーン

まさか消えてると思わず確認不足な私たちも悪いチーン


そして上棟後しばらくして気付くというチーン





元々貰ってた見積書で見るとW1200のFIX1箇所で1万6千円くらい。


それくらいなら差額払うから付けて欲しいとお願いしましたアセアセ


結果、もう柱が通ってしまったあとだから

W900のFIXしか付けられませんでしたが



なんとか取り戻しました真顔一安心…



カーテンBOXも、パパが

お願いしますよ〜聞いてないっすよ〜えー


的なノリでお願いして無事付けてもらえることになりましたニヤリ


(結局FIX2箇所分もカーテンBOXも追加費用なしですニヤリ)


まさかこんな凡ミスというか…

目を皿にして確認してたはずなのに全然気付いてなかったアセアセアセアセ


これから着工の方は念には念を真顔!!

しっかり確認をオススメします真顔!!!!

(こんなに気付かない人もあんまりいないか笑い泣き)