シアトル旅行振り返り10 旅先で野球観戦! | 妻と夫の心地よい暮らし

妻と夫の心地よい暮らし

結婚8年目の夫婦2人暮らし。自分たちが心地よいと思える暮らしを目指し、日々協力しながら生活しています。2022年秋から、夫のアメリカ駐在に帯同中。日常のあれこれを自由に綴っていきます。

こんばんは!
 
 
いけない、いけない。またブログを1ヶ月ほど放置してしまいましたアセアセ書きたいことは沢山あるのに、ついサボり癖が(;´Д`A
 
 
ひとまず、シアトル旅行の振り返りは最後まで書き切りたいおーっ!鉛筆もうかれこれ1年近く前の思い出になっていますが…朧げな記憶を頼りに進めてまいります。よろしければお付き合いください〜お願い
 
 
旅行3日目のこの日は、野球観戦に行ってきました野球
 

 

 

 

シアトル・マリナーズの本拠地、Tモバイルパークです。



ダウンタウンとスタバ本社のちょうど真ん中くらいにあり、電車と徒歩で向かいました。平日午後の試合なのに、想像以上にお客さんが多い!キョロキョロ電車も混んでいて、大勢でゾロゾロ歩いて球場へ歩く

 

 

 

 

球場の扉にイチローさん発見!!指差し本当に偉大な選手だったんですね。これまで全くと言っていいほどスポーツを見てこなかったから、イチローさんのプレーをきちんと見た記憶が無い…お恥ずかしい(;´Д`A 現役の内に活躍している姿を少しでも見ていればよかったなぁと、少し後悔しています。

 

 

 

 

球場広いな〜。どこかにイチローさん居ないかな〜ひらめき飛び出すハート(ただただミーハーなだけ。)

 

 

 

 

ショップの壁には大きなマリーナーズロゴ。ショップも沢山のお客さんで賑わっていました笑い

 

 

 

試合が始まりました!この日の対戦相手はボストン・レッドソックス



小さくて見づらいのですが、バッターボックスに立っているのはレッドソックス背番号7番、

 

 

 

 

吉田正尚選手です!

 

 

昨年3月のWBCで大活躍された吉田選手。これまた当時、WBCをちゃんと見ていなかった私は「試合を見ておけば、今吉田選手が目の前にいる感動もひとしおなのにな〜」とやや後悔&反省ぶー

 

 

 

 

たとえ知識は無くとも!海外で活躍する日本人は等しく応援したくなります日本国旗頑張れ吉田選手〜!ニコニコマリナーズとレッドソックス、どちらを応援すべきか迷います。

 

 

 

 

旅行期間中、シアトルでは大規模なエアーショーの開催を控えていました飛行機試合の最中、空を見上げると演習中のブルーエンジェルスが!ガーンまさかここで見られるとは。一瞬の出来事で、咄嗟にスマホを構えて動画撮影に成功した自分を褒めたいです。観客も皆んな大興奮でしたアップ

 

 

 

 

試合は前半はレッドソックスがリードしていましたが、後半にマリナーズが一気に逆転し、6−3で勝利!ホーム側に座っていたので大いに盛り上がり、楽しく観戦することが出来ました\(^o^)/

 

 

旅先で野球を観に行くだなんて、これまでの私だったら想像もつかないことでした知らんぷり何に興味を持つようになるか分からないものですね。旅行の楽しみ方の1つにスポーツ観戦が加わり、今後の選択肢も広がりそうですグッ次はどのチームを見に行こうか((o(^∇^)o))

 

 

それでは本日はこの辺で。最後まで読んでくださり、ありがとうございました!m(_ _)m



皆さまも良い1日をお過ごしください看板持ち花