車好きには堪らないレストランへ! | 妻と夫の心地よい暮らし

妻と夫の心地よい暮らし

結婚8年目の夫婦2人暮らし。自分たちが心地よいと思える暮らしを目指し、日々協力しながら生活しています。2022年秋から、夫のアメリカ駐在に帯同中。日常のあれこれを自由に綴っていきます。

こんにちは!
 
 
相変わらずブログを放置気味です汗書きたいことは沢山溜まっているのですがσ(^_^;)
 
 
本日は、以前訪れたカジュアルダイニングレストランをご紹介したいと思います。
 

 

 

 

それがこちら上差しFord's Garageです。

 

 

アメリカの自動車メーカーフォードモーターカンパニーとライセンス契約を結んでおり、フォードの名前やロゴを使用して経営しているレストランですナイフとフォーク1号店があるフロリダ州を含め、現在は7つの州に店舗を展開しています。

 

 

日本人のお友達にオススメしてもらい、行ってきました。車好きな夫は到着早々テンションが上がっておりますo(^o^)o音譜

 

 

 

 

お店の前にはレトロで可愛らしい車が展示されています車

 

 

 

 

ガソリンスタンドに停まっている風なのもおもしろい。夫はニコニコ顔でツーショット撮影チョキ

 

 

 

 

ドアの前にはドーンとエンジン。

 

 

 

 

ドアの取手がスタンドの給油ノズルになってる!ひらめきなにこれ面白い爆笑

 

 

 

 

店内は自動車工場のような倉庫のような雰囲気です目

 

 

 

 

順番待ちのベンチにはタイヤのホイールが。

 

 

 

 

テーブルにはブリキのバケツに入った塩胡椒やソース。ナプキンはダスターの様な布で、ナプキンリングは何処かの部品が使われている様ですレンチ



演出が徹底している!

 

 

 

 

お手洗いに行ってもビックリ。洗面台がタイヤ!?ガーン蛇口はまたもや給油ノズルです。あまりに凝っているから、どうやって水を出すのか分からなくて焦りました( ̄▽ ̄;)

 

 

余談ですが。こちらのレストランやお店のお手洗いに行くとほぼ必ず、"Employees Must Wash Hands Before Returning To Work."(従業員は仕事へ戻る前に手を洗うこと!)という注意書きプレートが貼ってあります。「その呼び掛けをしないと、こっちの人達は手を洗わないんかい((((;゚Д゚)))))))」と、渡米当初カルチャーショックを受けました。実際はどうなんでしょうね。手を洗っている人は多い様に思えますが…コロナ禍を経て皆さんの意識も変わったのでしょうかσ(^_^;)

 

 

 

 

天井から吊り下げられた製造途中の車体が、ゆっくりとレールを進んでいきます車本当に自動車工場のような雰囲気。ここはレストランだったよね?笑



楽しんで眺めつつ「落っこちてこないよね…?」と少々不安にもなりました(^◇^;)笑

 

 

 

 

バーカウンター中央に掲げられた車は、タイヤがクルクル回り時折スチームが出ていました。どこを見てもフォード車の要素が散りばめられていておもしろい!!ニコニコ

 

 

さてさて、お食事の方はスプーンフォーク

 

 

 

 

私はBeer Battered Fish N' Chipsをオーダー。こんなに巨大なフィッシュ&チップスは初めて見ました爆笑30〜40cmはあったんじゃないかしら。



衣サクサクで揚げたて熱々でとっても美味しかったです!一度に全部は食べ切れないので、残りはお持ち帰り。

 

 

 

 

夫はBBQ Pork Ribsをチョイス。こちらもホールサイズを頼んだので、物凄い量!(もちろんお持ち帰り込み)。甘じょっぱいBBQソースをたっぷり纏ったリブも最高でした〜よだれ

 

 

この他にも魅力的なメニューが沢山!また食べに行きたい…おねがいキラキラアミューズメント感覚で楽しめる素敵なレストランでした。書きながら写真を見返していたら、お腹が空いてきたぞ…(笑

 

 

 

最後におまけ。一昨日7月4日はアメリカ独立記念日"Fourth of July"でしたアメリカスーパーも雑貨屋さんもアメリカ国旗カラーで溢れています。

 

 

 

 

今年はスーパーで花束を買ってみました。私は購入のみで、花瓶に生けてくれたのは夫です。(お花を生けるのが、夫の最近のマイブーム)。



白い花に赤と青のペイントを施してしまう大胆さがアメリカっぽいなと感じました笑い泣き

 

 

 

 

こちらのノームの置き物は、私が一目惚れして購入飛び出すハートハンバーガーを持っている子とホットドッグを持っている子、どちらにするか真剣に迷いましたちょっと不満



このパッと見ただけでどこの国か分かる感じが気に入っていますウシシこの時期じゃないと国旗カラーグッズは見つけられないので、良いアメリカ土産を手に入れられて満足しています。

 

 

今年も打ち上げ花火を見に行って、Fourth of Julymの雰囲気をしっかり味わってきました花火この花火を見るのも来年が最後かと思うと寂しくなります。

 

 

アメリカ生活も残り1年ちょっとアメリカ今後やってくる大きなイベント(次はハロウィンかな?)は、どれも私たちにとって最後の1回となります。後悔のないよう味わい尽くさなくては!グー

 

 

それでは本日はこの辺で。最後まで読んでくださり、ありがとうございました!お願い



皆さまも良い週末をお過ごしくださひまわり熱中症にはお気をつけて!煽り