水族館大好き!Newport Aquarium へ!前編 | 妻と夫の心地よい暮らし

妻と夫の心地よい暮らし

結婚8年目の夫婦2人暮らし。自分たちが心地よいと思える暮らしを目指し、日々協力しながら生活しています。2022年秋から、夫のアメリカ駐在に帯同中。日常のあれこれを自由に綴っていきます。

こんばんは!
 
ようやっと夫が出張から帰ってきました飛行機久々に声を出して会話したら、喉がカッサカサで声が…ガーン早く風邪が完治してくれないと、会話も碌に出来ないじゃないか〜汗
 
 
さて、本日ご紹介するのは、これまたお隣の州ケンタッキー州にある水族館です。
 
 
Newport Aquarium ニューポート水族館遊びに行ってきました!うお座
 

 

 

 

以前もブログに書いたかもしれませんが、私水族館大好きなんですラブこの水族館も、渡米当初にリサーチして存在を知っていたのに「近いからすぐ行ける」という理由で、逆に在住1年以上経っても行かずじまいでした。

 

 

「このままじゃいつまでも行かれない!いい加減連れて行けー!ムキー」と妻が暴れたことにより、晴れて初訪問を果たすことが出来ました。お初の水族館〜わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 


そこまで広い水族館ではないので、チケットは入館時間で細かく区切られていました。入ると結構混んでる。ゾロゾロ並びながら、順に水槽を見ていきます歩く

 

 

 

 

うわ〜この魚、身体が透き通ってるあんぐり

光が当たってよく見える〜。



館内を見始めてすぐ気付いたのは、水と水槽のガラスがすごく綺麗で生き物が見やすいこと!キラキラガラスが曇ったり水が濁ったりしていないので、くっきりはっきり見えます。

 

 

 

 

ガラスがあまり反射しなくて、写真も撮りやすいひらめき電球お魚と緑がこんなにも鮮やか!

 

 

進んでいくと大きな水槽があり、大きな亀やサメがゆったりと泳いでいました。

 

 

 

 

シャッターチャンース!カメラウミガメは見たことあるけど、こんなに大きな水槽で他の生き物と一緒に泳いでいる姿はあまり見たことが無いかもキョロキョロ

 

 

 

 

すごく大きなサメもいました。怖かっこいい〜泣き笑い奥にはウミガメも見えます。



迫力満点!さぁ次は何が出てくるかな立ち上がる

 

 

 

 

なんとも派手なカラーのタツノオトシゴちゃんがお出迎えスター何匹も立ってました。

 

 

 

 

自分が辰年だからか、タツノオトシゴを見つけると特別な気持ちになりますウシシ英語名は"seahorse"だけど、やっぱり”馬馬”より”竜龍”に見えちゃう。

 

 

 

 

ツボから小ちゃいお顔がひょっこり。本当は4〜5匹入ってるんですけどね。撮るタイミングが合いませんでした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

こちらのウツボが実際に見ると、まぁ大きくてぶっとい!驚き黄色?黄緑?身体のお色も派手で、まさに海のギャングキメてるこんなの海中で遭遇したらパニックになっちゃう。

 

 

館内の装飾も結構こだわっていて、この辺りは海賊船のイメージでした。暗い雰囲気とウツボさんがまた合うこと。

 

 

続いて、爬虫類や蛙エリアに来ましたヘビカエル

※動画や写真を載せていますので、苦手な方はビュン!とスクロールしてくださいm(_ _)m

 

 

爬虫類って、見に行ってもあまり動いてない印象がありませんか?ワニとか、トカゲとか、イグアナとか…。

 

 

たまたまなのか?こちらの水族館は活発に動いている生き物が多くて驚きましたびっくり大きくて白いアリゲーターが2匹居まして、のそのそ動いてたんです。ワニなんて動かない生き物の代表格なイメージなのに笑い泣き人が多くて撮り損ねたので、次回はカメラに収めたいです。

 

 

色鮮やかなトカゲ(?)が舌をチロチロ。


 

 


これが正真正銘のスプリットタン滝汗

 

 

カラフルなカエルたちもカエル

 

 

 

 

綺麗すぎて置物の様。ヤドクカエルって水族館でよく見かけますよね。ここの水槽は結構大きくて、かなりの数入っていました。爬虫類や両生類のコーナーはビビりつつも必ず見ちゃう笑

 

 

もう半分以上進んだかなー?

突然開放感のある場所に出ました。

 

 

 

 

青と水色の装飾、窓の外の青空でなんて爽やか看板持ちあの形はもしや…?

 

 

そう、ここはエイ"stingray"タッチプールなんです!あんぐりしゃがんで足元のプールに目をやると、

 

 

 

 

なんとも可愛らしいサイズのエイが沢山泳いでいる!ひらめき



え、エイって触っても大丈夫なの?尻尾に毒あるんじゃなかったっけ?((((;゚Д゚)))))))

 

 

 


まぁちゃんと処理されているんでしょうσ(^_^;)子どもも大人もキャッキャとはしゃぎながらエイにタッチしていました笑い

 

 

私には勇気が足りず笑い泣き次回リベンジなるか?エイのタッチプールは初めて見たので、大変衝撃を受けました。



これ以外にも、イソギンチャクや小さなサメなどのタッチプールが館内数カ所にあり、子どもたちは楽しそうに海の生き物と触れあっていました。

 

 

私はタッチプールを見ると、映画『ファインディング・ドリー』を思い出します。生き物からしたらねぇ、触られたくないよねぇ(^_^;)

 

 

エイを満足いくまで眺めたら、次の水槽へ向かいましょう歩く




長くなりましたので、続きは次回へ!

もう少し館内の様子をご紹介しますひらめき電球

 


こちらは週末に一気に冷え込む予報雪の結晶夜になると急に雪が降ってきました。これ以上風邪を悪化させないためにも、この週末はお家で暖かくして過ごそうと思いますコップ


 

皆さまも良い週末をお過ごしくださいませ乙女のトキメキ最後まだ読んでくださり、ありがとうございました!それではまた〜バイバイ