夫、初めての散髪へ | 妻と夫の心地よい暮らし

妻と夫の心地よい暮らし

結婚8年目の夫婦2人暮らし。自分たちが心地よいと思える暮らしを目指し、日々協力しながら生活しています。2022年秋から、夫のアメリカ駐在に帯同中。日常のあれこれを自由に綴っていきます。

こんばんは!



昨日は私の愚痴にお付き合いいただき、

ありがとうございましたm(_ _)m



一晩寝たら私も落ち着いたので、旦那さんに謝罪。いつも通りの仲良し夫婦に戻りましたハート



生活が軌道に乗るまで、またすったもんだあるかと思いますが、温かく見守っていただけると幸いです。





さて本日、旦那さんは仕事の前に美容院へハサミ



日本での最終カットから既に3ヶ月以上経ってしまい、さすがにそろそろ切らないとマズイあせる



こちらでのヘアカットはかなり難易度が高いと、事前に情報は得ていましたアセアセ(美容師の腕にかなりバラツキがある、アジア人と西洋人で髪質が違うため上手く扱えないetc)



何処が良いかも正直分からず、ネット検索で狙いを定めて予約PC見本の写真も携えて、旦那さん出発していきましたダッシュ



「いい?春。たとえ旦那さんがとんでもない髪型になって帰って来ても、笑い飛ばしてはダメよ真顔折角仲直りしたんだから。これで旦那さんを傷付けたら再度振り出しよ真顔笑わない笑わない…」と自らに言い聞かせながら、夫の帰りを待ちました。



予約時間から30分も経たない位に、旦那さんから「これから帰ります」LINEがびっくり



!?もう終わったの?あんぐり

いくらなんでも早過ぎない?あせる



しばらくして、旦那さん帰宅。

肝心の髪型は…



お?!別に可笑しくないんじゃない?ひらめきサッパリしたしょ〜キラキラ正面からパッと見た印象は、そこまで悪くはありませんでした。



たーだ、近づいて360°グルリと回って見てみると、なかなか斬新なカットが施されていることに気が付きました目



後ろ姿の写真を載せてもいいと本人から了承を得ましたので、見ていただきましょう。こちらです下矢印






どうでしょう?



まず襟足の角度がエグくないですか?アセアセ

スパーンびっくりマークスパーンびっくりマークスパーンびっくりマークって泣き笑い



えっ男の人の襟足ってそもそもどうなってたっけ?煽りこんなに真っ直ぐではないですよね?アセアセ



そしてコレ、後頭部のかなり上の方まで、バリカンで刈り上げてあるんですポーン※サイドも同様。バリカン負けして、首が赤くなってるあせる



刈り上げた境目に上の髪の毛をファサッと被せて、見えなくしている感じです。※サイドも同様。



前髪の方は真一文字にはなっていないけど、斜めにジャッキン!と切られていて少々パッツン感汗



いや、私がメンズのヘアカットを知らないだけで、こういう刈り上げスタイルは、きっとあると思うんです手



でもちょーっと雑くないかー?(・_・;



旦那さん曰く「もうカットの8〜9割はバリカンだったよえーん始めから一気にヴィ〜〜〜〜〜ンって刈り上げられて、仕上げにハサミで少し切られただけ。あっという間に終わった。」



しかも、メニューにはシャンプーが組み込まれていたばすなのに、してもらえなかったそうです。それであのお値段+チップかいーちょっと不満



「俺は、俺はワンオクのTakaになりたかったのに…Takaじゃないーえーんと、旦那さん。



うーんそうね、Takaではないですね( ̄▽ ̄;)



全体を見直して再度抱いた私の印象は、あれですねアレ…六本木クラスに出演していた時の竹内涼真くんです真顔ドラマは見たことないけどおいでなんとなくKoreanの風を感じる韓国



これ今後伸びてきたらどうなるんだろう不安

そして今後の美容院はどうしよう?あせる

こうなったらセルフカットか??



そしていずれは私の番ですよおいで

今はまだ放っているけど、どうしましょ〜汗うさぎ

人の髪型見てケタケタ笑っている場合ではない!←結局笑ったんかい。



事前情報通り、アメリカの美容院はワイルドなようです。現場からは以上です真顔



「今日のことブログに書いていい?」と旦那さんに聞いたら、「書いてもいいけど、ランキング1位取ってね真顔と言われました。



ごめん、私の技量じゃ1位は無理だわ汗うさぎ



これを読んでくださった皆さま…夫の無念を晴らすためにも、夫を励ますためにも、心優しいいいねをポチッと上差しよろしくお願いしまぁぁぁすびっくりマーク泣き笑いお願い



それでは今日はこの辺で!今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたスター

おやすみなさ〜い。