お弁当失敗談 | 妻と夫の心地よい暮らし

妻と夫の心地よい暮らし

結婚8年目の夫婦2人暮らし。自分たちが心地よいと思える暮らしを目指し、日々協力しながら生活しています。2022年秋から、夫のアメリカ駐在に帯同中。日常のあれこれを自由に綴っていきます。

こんにちは。


こちらは今にも大荒れしそうな怪しい雲行きで、1日が過ぎていきました。


台風が温帯低気圧に変わったそうですが…
まだまだ油断は出来ませんねキョロキョロ





本日のお話しは、先週我が家で起こったお弁当にまつわる失敗談お弁当


やらかしたのは私ではなく…旦那さんびっくり


「ブログのネタにしていいよ笑い泣き」との許可をいただいたので、書いちゃいます。


今年はコロナで旦那さんの出勤時間が変わったり、私がパートで疲れていたり、料理のモチベーションが下がっていたり…


要は面倒で、しばらくお弁当を作らない日々が続いていました( ̄▽ ̄;)旦那さんごめん…


旦那さんの職場では仕出し弁当が出るので、ずっとそれを食べてもらっていました。
ただし、その仕出し弁当、美味しくないらしいです(汗


最近ダイエットを始めてから、料理のモチベが少し回復してきたので、先週超久々にお弁当を作ったんです口笛


簡単なやつですけどね。


旦那さんお弁当どうだったかな〜
喜んでくれたかな〜おねがい


なんて思いを馳せながら、
私は午後からパートへ行きました。


夜までのシフトだったので、
その日は旦那さんの方が早く帰宅。


その後私が帰宅すると、とてつもなく悲壮感漂う顔をした旦那さんがショボーンショボーンショボーンポーン


ビックリしてどうしたのと聞くと、


「春に謝らなければいけないことが…
お弁当食べるの忘れたえーん


よく見ると台所のカウンターには、ナプキンがきちんと結ばれたままのお弁当が。


おぉマジか(笑 


「春が作ったお弁当のこと忘れて、
いつも通り仕出し弁当食べちゃった…」


これは仕方ありません。
ずっと作ってなかったのに、
たまたまこの日ポッと作ったんですから(^^;


だから怒るとか、苛立つとか、
そんな気持ちには全然なりませんでした。


私がずっとサボってたんだから仕方ないよ、気にしないで!ウインクと何度も慰めるも、


「仕方なくない!それは言い訳にならないよ。春の時間や労力や愛情を無駄にしてしまった…泣」


と、しばらく引きずる旦那さん。


そんなふうに思ってちゃんと謝ってくれる姿を見たら、ますます怒る気にはなりませんでした照れ



「それじゃ会社から帰る時、お弁当見つけてビックリしたでしょう?」と聞くと、


なんとお弁当のことに気付いたのは、
家に帰ってきてからだったそうなポーン


「帰る時に弁当箱持ち歩いても全く気付かなくて、家着いて台所のカウンターに置いて、先洗っちゃおうと思って持ち上げて…そこで…あれ?なんか弁当箱重い…あれ?俺今日この弁当食べたっけ…?あれ?!俺昼に何食べてた!?叫び


とまぁ、こんな感じで気付いたそうです。


私にはそっちの方がビックリで、
ツボってしまいました笑い泣き


たまにありますよね。


なんで気付かない!?とか、
なんでそんな勘違いした!?とか、
自分もあとから引いてしまうようなボケをしちゃうこと。


旦那さんには申し訳ないが、
その事実に気付いた瞬間を、
目の前で見たかった(笑


我が家ではやらかし担当はもっぱら私なので、この日はとっても珍しいハプニングとなりました。







そして本日、また作りましたよ、久々に。


今日はちゃんと食べてくれたかな〜?ニヤニヤ





今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございましたキラキラ


1日お疲れ様でした!ゆっくり休みましょ〜。