人生初のはり治療 | 妻と夫の心地よい暮らし

妻と夫の心地よい暮らし

結婚8年目の夫婦2人暮らし。自分たちが心地よいと思える暮らしを目指し、日々協力しながら生活しています。2022年秋から、夫のアメリカ駐在に帯同中。日常のあれこれを自由に綴っていきます。

こんばんは。


今日は初めて鍼治療を受けてきました。


数日前に首こりが悪化して、
激痛で首が回らなくなりまして…


タイミング悪く、かかりつけの接骨院が
しばらく休院してしまい叫び


別の治療を試してみることにしました。


初めてだからめっちゃ緊張したーアセアセ


鍼を刺した痛みは無かったけど、
筋肉にズンズン食い込んでくる感覚があり、
慣れないからおっかなかった〜あせる


先生は優しく丁寧に施術してくれたし、
首肩以外も沢山ほぐしてくれたし、
全体的に良さそうな治療院だと感じました


今は首回りに10箇所ほど
鍼付きシールが貼られていて、
2、3日貼ったままにするらしいキョロキョロ


そんなこともするんですね。


所々なんとなく違和感を感じる…
鍼がツボを刺激しているのでしょうか。


1ミリ位しかないらしいけど、
鍼がずっと刺さっているのかと思うと
ちょっとドキドキ滝汗


明日以降さらに良くなってたらいいなぁ。


午後は少しお出掛けして、
スーパーで買い物して帰宅。


食後のデザートキラキラ




期間限定に惹かれる。


どちらも美味でしたお願い


明日からパート再開。
頑張るぞー。