こんにちは!ゆぽんです。





今朝の話。

木曜日は全休なので朝はのんびーり過ごしておりました。


・・・

ふと寒さを覚え、目覚めると朝5時。なるほど、まだ1時間半ほどしか寝ていないらしい。

再び瞼を閉じる。至福のひとときである。ときに人はこれを「二度寝」というそうな。


また目を覚ます。10時。

寒い部屋。私の部屋は日陰だ。

朝けたたましい音で私をたたき起した温度計つき目覚まし時計は

「室温8.9℃」を示していた。



こんな朝は熱いシャワーを浴びるに限る。

手がじんじんとした。熱いお湯がまるで水のようにも感じられる。

しかし私はなにやら ただならぬ気配を感じる。


髪を洗う。うねるような猫っ毛は水を得てまっすぐに延びていった。


そして洗顔をしようとしたその時、事件は起きたのだった。





私は手に取った洗顔剤を泡立て

何を思ったか 洗ったばかりの頭髪を泡立て始めた・・・・。私は愕然とした。



・・・・・


という恐ろしい経験をしました。やってられん(笑)



今日はボランティア協議会の設立セレモニーに、MIUcafe宣伝を兼ねていってきました。

学生は代表だけ・・・ちょっと寂しい感じでしたが、活動はこれから本格化するようです。


秋冬の夕焼け大好きなゆぽんでございましたーo(^▽^)o