ニイガタサクラさんぽ | ★mius R cafe★

★mius R cafe★

カフェのこと、旅のこと、日常のこと etc・・・、思いつくまま&自由気ままに書いていきます。写真がスキで勉強中
mius R-cafe(ミユズ ルームカフェ)へようこそ★


先週が見頃だった新潟の桜🌸


桜が開花するあたりから寒い日や雨の日が続いて
4月なのに雪が降った日も…。。
そんな環境でもちゃんと開花したんだね~

晴れてる日を見計らって
出勤前や半休の時や退勤後にサクラ撮影会🌸



お気に入りのサクラ撮影スポット『桜遊歩道公園』へ


桜の開花に合わせて購入したソフトン(ケンコーレンズフィルター)で
春の空気感が出したくてふんわりやわらか写真に挑戦!

ソフトン(A)効果で花びらがにじんでいい雰囲気♡


(ソフトンスペックA使用)

桜の樹を見上げたら鳥がいた~♡



(ソフトンスペックA使用)



(ソフトンスペックA)
天気はいいけど風が強くて撮影には厳しい。。
風の影響が少ない樹と樹の間にもぐりこんで撮影♪

木陰だからまだ散らずにキレイに咲いてる♡




出勤前の撮影会では朝露もパチリ♡





(ソフトンスペックA使用)








この公園に入る坂道の桜がお気に入り♡








仕事帰りに再びライトアップした桜も撮影♪




ん~手持ちでは限界があるな。。
ちょっぴり厳しい💦
ちゃんと三脚&レリーズ撮影しないとねー。。





おまけ★
部屋の窓からみえる桃の花も満開♡