皆様、こんにちはくま


台風が近づいているようで

風が強い気がします。

台風の為にお洗濯が出来なくなる事を懸念して

朝から洗濯機に頑張ってもらっている最中に

キャンドルを作っていました。


実はお盆の頃にキャンドルの材料を購入したまま

手付かずの状態だったんです。

バラを作ろうと思ったのに先ずは初めて教えて頂いたダリアに挑戦。


こんな感じになりました。失敗です(笑)


Rosy with Princess.handmade


う~ん…どうやら蜜蝋に熱を加えながら制作していたせいか

薄くなってしまっていたんです。

次からは温度調整を考えながら製作したいと思います。


そして、カラーですが敢えてピンクを注文せずにマゼンダにしちゃいました。

ダリアだとこれでよい気がしますが

バラを制作するなら、やっぱりピンクも必要かな?


蝋を溶かしたので一気にやってみたいと思っています。

今日明日はキャンドル三昧かも。


そうそう、蜜蝋のキャンドルなのですが実はお勧めなポイントがあるんです。


スス(人体に有害な黒い煙)を出さずに燃焼し

マイナスイオンを放出しながらハウスダストを取り除いてくれるんですって。


何だかそれだけでもとっても良い気がしますよね。

そして、蜜から出来ているのでとても甘くて優しい香りがします。

キャンドル用のアロマもあるのですが

個人的にはこのままの香りが好き。

今家の中はこの蜜蝋の甘い香りで満たされているので

とっても幸せな気分になっています。

蜜蝋で作った手作りのキャンドル。

上手く作れたらイベントに少し持っていきたいと考えているのですが

手作りキャンドル欲しいって方いらっしゃるかな?


今日はここまでです。

今日も読んでくださいましてありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加させて頂いています。

応援に1クリックしていただけましたらとっても嬉しいです。

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




★お願い★

今年より委託を始めさせて頂く事が出来、

大変良くしてくださっている委託先様は勿論

お付き合いいただいているブロガーの皆様、ブログを読んでくださっている方

ペタ、コメントをくださっている方々

そしてご購入いただいております皆様のお蔭をもちまして

有り難い事に作品において大変ご好評をいただいております。

この場をお借りし改めてお礼申し上げます。


皆様から頂戴しているコメント、ご意見につきましては

大変有りがたく読ませていただいています。

コメントをくださった方優先でブログにはお邪魔をさせて頂いておりますので

お気軽にコメントを頂けましたら幸いです。

尚、当方へのコメントは承認制となっております為に

反映には少しお時間を頂戴しております。

ご容赦ください。


本業と制作、家事、育児と不器用ながらこなしております。

時間が限られておりますので

コメント、メッセのお返しが遅れることがございます。


至らぬところばかりで大変申し訳ございませんが

粉骨砕身で取り組んで参りますので

温かな目でお付き合いいただけましたら幸いです。