皆様、こんにちはくま


土日愛息は野球の練習及び富田林へ試合で遠征に行っていました。

スポーツをするお子様がいらっしゃる

お宅の母親はお弁当にとても気を使われている事と思います。

我が家は保冷剤を3個入れた保温性の有るお弁当ケースに弁当箱を入れ

更にクーラーバックに入れてクーラーバックにも保冷剤を投入しています。


やり過ぎ?と思われるかもしれませんが、

本当に食中毒は怖いので神経質になってしまうんですよね。

実は海は人生まだ11年の中で食中毒に2回経験しています。

両方大変な目に合いましたのでもうこりごりです。


さて、昨日の帰宅後先ずはユニフォームをお風呂場で脱いで

いつものようにお弁当箱をバッグから出してお水ですすぎ、

水筒をさっと洗いながら

『今日もお弁当美味しかったよ。』と告げる海。

いつものように『美味しいと言ってくれてありがとう。』と伝えたところ

チームメイト数名が海のお弁当のしょうが焼きを見て

『うまそ~~~頂戴』と言ってきたのであげたら

『めっちゃ美味い!!』と全員が褒めてくれたとの事。

褒めてもらえてめちゃくちゃ嬉しいはずなのですが

実は…そのしょうが焼き…

エバラのしょうがやきの素に漬けて焼いただけなんですよね(笑)

我が家には通常の物と味噌風味の物を常備していて

お弁当用はこの2本を配合して焼きます。

時間短縮にもなるし美味しいし言うことなし。


長くなりましたが

皆さんのお弁当でお勧めのオカズが有ったら教えて頂けると嬉しいです。


さて、そんな暑い中野球を頑張る息子と違って

私は涼しいキャンドル教室へ行って来ました。

ちょっと忙しいのでキャンセルしようか悩んだのですが行ってよかったです。


出来上がったものはこちらです。


Rosy with Princess.handmade


ブルーローズのケーキ。

なんだか、普段作っているキャンドル風LEDライトとデザインが良く似てる(笑)

と思ったのは気のせいですか?


作っている最中、

バラがバラでなくなっていくどころか、

バラバラになっていってちょっと泣いちゃいたい気分でした。


Rosy with Princess.handmade


しかも、接着のロウを落とす時に

バラやリボンにロウを落とさないように気をつけてね。と先生に言われたのに

右のバラわかるかな?ポトンと落としてしまっていました。


Rosy with Princess.handmade


でも、出来上がるとそれなりに見えるから不思議です。

今まで習ったお花達。


Rosy with Princess.handmade


集めてみるととっても華やかですよね。
少し写真がぶれちゃいましたが下のような感じで

白い棚に飾っています。


Rosy with Princess.handmade


ガラスの扉を開けると蜜蝋の優しい香りに癒されます。

蜜蝋には空気を清浄する効果があるそうです。

可愛くてよい香りで…いいことばかりな気がするのは気のせいかな。

今月の特別講座にアンリマティスというバラの講座もあるのですが、

それをお盆休み中に受けに行こうか悩み中です。


↓アンリマティス(先生のお見本)


Rosy with Princess.handmade


気が付くと早5回もお世話になっているVida=Feliz
スイーツなキャンドルなどもされているんです。

今月はお子様の講座を特別に開催されているので

自由工作に悩まれている方はお勧めですよ。


今日はここまでです。

今日も読んでくださいましてありがとうございます。


ブログ村のランキングに参加させて頂いています。

応援に1クリックしていただけましたらとっても嬉しいです。

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




くま イベントへの参加のお知らせ くま ゚ ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


Rosy with Princess.handmade

Rosy with Princess.handmade


Family Saltさんで仲良くしてくださっている

作家様と参加させていただきます。

詳細はまた☆

゚ ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚ ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆