皆様、こんにちは。

珍しく日曜日の更新です。

今日は朝からソフトの大会に出かけていました。

で、仕事が詰まっているので

資料を取りに事務所に来ました。

ついでに更新。

今日は画像もハンドメイド品のUPもありません。

すみません。


朝7時に集合し、車に乗り込んで移動。

2試合の予定でした。


開会式の途中からキャプテンの様子がおかしくって

「あれ?あのこあんな立ち方しないのに」と思って見ていたら

開会式が終わると同時にキャプテンは倒れてしまいました。

いそいで駆け寄って、チームの中に居るお医者様が

脈を計ってくれている間に別のコーチが救急車に連絡。

おそらく過呼吸であろうという判断で

袋状のものを口にあて救急車を待ちました。


救急車到着後、残りの選手たち…だけでなく

母たちも動揺していました。

「大丈夫かな?」口々にいう選手たち。

「大丈夫大丈夫。救急車きたんやし。」

「あんたらが気にして動かれへんかったら

キャプテンも母代も気にするから気にしやんと

一生懸命頑張り。」

そう言って試合会場に移動しました。


1試合目、健闘もむなしく負け。

でも、この子たちにしたら頑張ったよね。と思っていたら

2試合目で7対1で勝つことが出来ました。


海はその中でも、

塁に出れば足が速いので点が入るということで

2点を入れることが出来ました。

ただ、この時に急いたせいもあるのか

スライディングの仕方がまずかったみたいで

右足が痛い…と泣きながら帰ってきました。

痛くても泣くことはない海が泣いているので

おかしいなとは思いましたが

走ってたので「折れてない」

「今日は代わりの選手が居ないし、

この回で終わりやから頑張れ。」と送り出しました。


元々外野でも走りまわってる海。

痛くて痛くて外野で泣いていました。

試合中は泣くな!!!!!と言ったところ

グローブで顔を隠していましたが。


昼からは試合がなかったので

学校に戻りBチームと合流。

練習の予定でした。

チームに整骨院をされている方が居るので

その方に診てもらったところ

骨を触っても痛がらなくて筋を触ると痛がってるから

捻挫で骨には異常がないと思うということでした。


まあ、そんなとこだろうとは思いましたが

診てもらった事で海も落ち着いたみたいです。

火曜日には念のため(月曜に私が動けないので)

レントゲンをとっておくようにコーチ陣から指示をうけ

帰宅しました。


どうやら先週の試合の時に足を痛めていたらしく

走っていたので気にしていなかったのですが

今日さらに痛めてしまったみたいです。


再来週は空手の大会なので今日でよかったと思いつつ。

きっちり直しておかねば…


本人には柔軟をもっとしっかりしておきなさい。

足首や他の場所も意識していないから

捻挫するねん。と注意したら反省していたみたいです。


先に海の自転車で帰り、

徒歩で戻ってから後ろに乗せて帰ってる最中

「ママ、今日は海のことを見ていてくれてありがとう。

怪我してごめんなさい。

でも、ママが海のことを考えてくれたので嬉しかったよ。」

と言ってくれたので良かったなと思った一日でした。


ペタしてね