こんばんはもみじ


挙式まであと…2ヶ月指輪 















↓の続きですメラメラ








昨日あれから勇気を振り絞って…プランナーさんに電話しましたビックリマークグー









まずひらめき電球
見積もりを見直して総額を下げたいという話からして、お金に余裕がないアピール(笑)












そして本題の試食会の代金。

プラン内容が変更になっており、わかりにくくて大変申し訳ありませんあせるあせるとひたすら言われ、丸め込まれそうになりましたが


ここで引き下がってはいけないムキーと思い






問題はプランのわかりにくさではなく、

説明もなくあとから見積もりに乗せられて、ただでさえ項目が多く混乱しがちな費用で今後も同じようなことがあると困るし

後出しの費用請求に「あぁ、そうでしたか」なんて支払えるほど余裕ないんですパーあせる






と、伝えましたメラメラ











すると、

上席に相談します…おーっ!とのお返事がひらめき電球










その後、改めてのお電話で

不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
今回の試食代金は無料にさせていただきますあせる

との回答がありました!!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球






















勝った笑い泣き(勝ち負けではない)



これでお金にも気持ちにも少し余裕が笑い泣き笑い泣き笑い泣き









無料になったことも嬉しいですが、
きちんと対応してもらえてそういう体制の整った式場(会社)でよかったなと思いましたキラキラ


人間なので失敗することもありますし、プランナーさんのミスを組織として受け止める体力?がある会社でよかったという意味です!










…まぁはじめからこんな事件が起きないことが一番ですがあせる

ここで納得いかない対応されてたら、不信感つのるまま当日を迎えていたかもと思うとゾッとします。。。













そう思うと、式場選びって難しいですよねもやもや


なにもかも具体的な準備が始まってみないとわからないもやもや






決めるときは勢いも大事ですが、やっぱりしっかり見極めることが必要だと思いましたあせる




















とりあえず今回は営業職で培ったトーク力が少しは役に立ったかも…笑



 

 

 

 

 

 






ご覧いただきありがとうございましたもみじ

























アメトピに掲載していただいたようでキラキラ

嬉しい反面、こんなblogをたくさんの方がみるなんて想定してなかったのでザワザワしながら更新しました叫び