こんばんは
挙式まであと…2ヶ月
↓の続きです
昨日あれから勇気を振り絞って…プランナーさんに電話しました
まず
見積もりを見直して総額を下げたいという話からして、お金に余裕がないアピール(笑)
そして本題の試食会の代金。
プラン内容が変更になっており、わかりにくくて大変申し訳ありませんとひたすら言われ、丸め込まれそうになりましたが
ここで引き下がってはいけないと思い
問題はプランのわかりにくさではなく、
説明もなくあとから見積もりに乗せられて、ただでさえ項目が多く混乱しがちな費用で今後も同じようなことがあると困るし
後出しの費用請求に「あぁ、そうでしたか」なんて支払えるほど余裕ないんです
と、伝えました
すると、
上席に相談します…とのお返事が
その後、改めてのお電話で
不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
今回の試食代金は無料にさせていただきます
との回答がありました
勝った(勝ち負けではない)
これでお金にも気持ちにも少し余裕が
無料になったことも嬉しいですが、
きちんと対応してもらえてそういう体制の整った式場(会社)でよかったなと思いました
人間なので失敗することもありますし、プランナーさんのミスを組織として受け止める体力?がある会社でよかったという意味です!
…まぁはじめからこんな事件が起きないことが一番ですが
ここで納得いかない対応されてたら、不信感つのるまま当日を迎えていたかもと思うとゾッとします。。。
そう思うと、式場選びって難しいですよね
なにもかも具体的な準備が始まってみないとわからない
決めるときは勢いも大事ですが、やっぱりしっかり見極めることが必要だと思いました
とりあえず今回は営業職で培ったトーク力が少しは役に立ったかも…笑
ご覧いただきありがとうございました
アメトピに掲載していただいたようで
嬉しい反面、こんなblogをたくさんの方がみるなんて想定してなかったのでザワザワしながら更新しました笑