イベントバナー



買い物へ行くと

 

ハンチングを被ったオシャレなおじいちゃんと

 

ばぁちゃんがお刺身を見ていて

 

「鯛とアジどっちが良い!?」とおばぁちゃんに聞くおじいちゃん。

 

おばあちゃんは

 

「鯛が良いな〜」と...答えてて

 

その後

 

隣に居た自分に

 

「姉ちゃんならどっち!?」と聞かれ

 

ラベルを見ると

 

値段は同じ

 

¥429だけど

 

鯛には「養殖」と書かれていたので
 
〇〇産天然アジと表記されている
 
「アジキラキラ
 
「アジの方が美味しいと思うひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球」と答えた。
※なぜなら実父は釣りが趣味で現役の頃会社の釣りクラブにも所属していた。磯釣り、船釣りと小さなころから魚だけは新鮮なものを食べて来たからだ...
 
その後おじいちゃんは
 
「姉ちゃんがアジと言うなら両方買うよ!!」とカゴに入れて嬉しそうに去って行った。
 
おじいちゃん
 
あれ...多分...
 
おばあちゃんは
 
「鯛!!と言ってるけれど自分はアジが食べたいキラキラ」と思ったんだろうな〜
 
おねがい
 
おじいちゃんがさって行った後
 
我が家は
 
晩酌用にアジのお刺身を2p購入し
 
 
オヤジと呑み生ビール食いしながら
 
あのおじいちゃん
 
おばあちゃんが気分を害さないように
 
おばあちゃんの食べたい鯛と
 
自分の食べたいかも!?なアジと両方上手に買って行ったな〜と
 
アジが欲しいけれどおばあちゃんの食べたい鯛も買うひらめき電球優しいな〜と心がほっこりとなり
 
おばあちゃんと美味しく食べているといいな〜と思うチャでした。
 
ニコニコ
 
 
 
 

 うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


子供達が上に上がったので


僕も!と後追いジェリーくん。






かわいいヤツです♥️

ニコニコ