イベントバナー


#卒業・入学式に選ぶ服

 

黒いパンツスーツに贅肉詰め込み行ってきました卒業式。



 

中学校へ送った。

 

家から出て


国道に出る為の

 

く〇長い信号待ちの間に

 

色々思い出した。

 

「学校行かないびっくりマーク」と

 

クローゼットの中に引きこもる娘。

 

自分の身を切り刻む娘。

 

辛くて

 

悲しくて

 

なんで...と堪えきれず自室で暴れる娘。

 

学校へ行けそうな日。

 

朝ごはん食べない娘に

 

毎日握り続けたおにぎり。

 

母の想いは届かず

 

カビの生えたおにぎりが娘の部屋から発見され落ち込んだこと。

 

辛くても

 

3年間頑張って登校した事。

 

良くやったなーと思うと

 

自然と涙が溢れた。

 

本人に

 

「○○良く頑張ったなー」

 

「あんなにも辛かったのに...」と言うと

 

「ウン。」と返事をしてくれた。

 

娘を学校へ送り

 

一時帰宅

 

着替えて卒業式へ

 

式中


名前を呼ばれて大きな声で返事する娘をみて


再び

 

あの頃の娘の姿を思い出し

 

涙。

 

感動の卒業式は無事終わり...

 

その後

 

どんだけ待っても

 

娘は出て来ない...ガーン

 

ほぼぼっちなはずなのに...

 

なんではてなマーク

 

先生と話しているのかな!?と思いながら待っても

 

なかなか出て来ない...

 

1時間待ったけれど

(その間何度もLINEを入れるが返答無し。)

 

長女、末っ子の昼ごはんを作らないといけないしジェリーも散歩を待ってるはず...と思い。

 

「帰る時、迎えが必要になったら連絡下さい。」とLINEを入れて帰宅...

 

帰宅後も再び1時間連絡を待ったけれど連絡は来ずの為ジェリーの散歩へ。

 

散歩から戻ると

 

娘は徒歩で帰宅していた。

 

いつもほぼ

 

一人で過ごしてきたけれど

 

卒業式の日は

 

色んな友達

 

先生と写真を撮ったり話したりで楽しく過ごせたようだ。

 

最後の最後の日まで

 

ぼっち

 

一人なのかなはてなマークと心配していましたが

 

それは

 

真逆で

 

「一体!?」とイラっとする程

 

楽しく過ごせた卒業式で良かったなーと思いました。

 

ニコ

 

 

 


うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


今朝のミニチュアダックスジェリーくん❤️


誰も朝の散歩へ行ってくれず


イライラモード💦








今日は、


何処行こうかなー


ニコニコ