イベントバナー


#思ってたのと違ったこと

 

中学生生活が散々だった娘。

 

記事には書かなかったが

 

3年間泣きながら過ごした。

 

新たに始まる

 

高校生生活をすごく楽しみにしていたけれど

 

中学校より最悪で

 

受験をやり直したいと思うほど

 

最低な高校生生活を送っている娘。

 

毎日

 

娘が学校から帰って来た時の顔が

 

本当に

 

疲れ切ってて

 

リビングに入ると同時に

 

ホッとするのか

 

緊張がほぐれるのが見ても分かる。

 

その表情を毎日見て

 

本当に可哀想で...

 

どうにかならないモノかと

 

思いながら過ごしていたら

 

娘経由で

 

学校からの

 

アンケートが届いた。

 

どーせ読みもせず

 

事務的に処理し

 

改善もされないだろうと...

 

思いながらも

 

QRコードを読み込み

 

娘から聞いて

 

これは...

 

おかしいだろう...と思う事を

 

娘には内緒で書き込んだ。

 

翌日...

 

学校から帰ってきた娘が

 

「ママ...学校アンケートの件で色々指導があったよ!保護者からだけではなく生徒が書いた事も色々指導していた。自分は書いてないけど...」と

 

娘は

 

誰が書いたか知られることを恐れ

 

今より

 

最低な暮らしになる事を恐れてか

 

アンケートは

 

答えて無いようだったが、

 

「毎日が本当に辛くて堪らないのにその気持ちを学校に話さないと誰にも分かって貰えないし、改善もされない。次からは言いたい事。思う事があれば書いた方が良い!と助言しておいた。

 

あの高校

入学当初から!?!?!?となる事ばかりだったけれどちゃんと指導もしてくれたようなのでそこまで最低では無いかもしれないな...


真顔

 

 

 

 うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


今朝のミニチュアダックス


ジェリーくん


リュックにオヤジの弁当が入っている事を知っている彼。


盗み食いしようとしているご様子





ママに見つかり

僕何もしてないよ

アピールスター

えー


 かわいいヤツだ❤


ニコニコ