旦那宛に

 

忘れた頃に届く年賀状がある。

 

ここ数年届かなかったから

 

一昨年!?昨年はてなマークから送るのは止めた。

 

真顔

 

が、

 

キャンプから帰り

 

ポストを見ると

 

数枚の年賀状の中に

 

奴らから年賀状が届いていた。

 

また何!?思い出したかのようにと思い見てみると

 

次男はてなマークと思われる子供が

 

中間一校の中学に入学したのと

 

なんかの賞を

 

兄弟で取ったようで

 

賞状を持った子供らが写っていた。

 

何年も送って来なかった癖に今更何!?と思いながら居て

 

ある事に気付いた

 

この夫婦から

 

年賀状が届く時は

 

自分達の家族に何か良い変化が起こった時のみ。

 

10年~程前は

 

家族で

 

ディズニーランドに行ったみたいで

 

その模様の写真の年賀状が届いた。

 

そこから数年こちらから出しても

 

向こうから

 

帰って来ることは無く

 

数年経過したが

 

長男!?と思われる子供が

 

高校に入学した年

 

高校の制服着て

 

新築の家の玄関の前で写真を撮り送って来た。※新築と言っても田んぼの真ん中にある田舎あるあるの親の家の敷地内に建てた家。

 

それから

 

また数年の時が経ち

 

コチラからは送っていたけれど

 

なんの返答も無いので

 

迷惑かもしれないと思うのと

 

こんな奴らにはがき代も惜しいわ...と思うようになり

 

送るのを止めてたが

 

今年は

 

子供達の近況を知らせたいのか送って来た。


年賀状

なんかあった時だけ送るものじゃ無いけどなー


変な奴!!と思いながらも

 

どーするお返事と思っていると

 

子供達が書き終え残ったハガキがあったので

 

オヤジに

 

「書いてやればー」と渡し

 

ポストに出しに行く際に

 

長女と見て笑たわ...

 

相当面倒に思ったのか

 

自分の住所も書かず

 

裏に

 

自分のサインのみ...もやもや

 

自分とは違い

 

物静かで

 

気が長い彼が書いた

 

自分のサインだけの年賀状...魂

 

彼から見ても

 

めんどくさ過ぎる夫婦なんだろうなー

 

知らんけどー

 

ただ送付先のみの住所で送り主の住所無し。

もしも届かなかった時郵便さんに迷惑がかかる。申し訳ないと思うよ...

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


今朝のジェリーくん❤








眠いらしい。


チュー