イベントバナー

 

 

昨日のお弁当

 

ビーフペッパーライスの記事に質問を頂いたのでお返事ですひらめき電球

 

本来ペッパーライスは

 

炒めたお肉の真ん中に

 

ごはん🍚その上にコーン🌽ネギ

 

バター

 

その後

 

豪快に混ぜて食べるモノらしいですが

 

我が家の場合

 

フライパン🍳で具を作り

 

ごはんの上にのっけて食べています。

 

 

※挽き肉と細切れ肉両方を使っています。

 

 

 

お弁当の時も

 

製造工程は同じで

 

そぼろ弁当用にのっけています。

 

 

※挽き肉使用。

 

 

それでは

 

我が家の

 

ビーフペッパーライスのレシピ行くよ〜キラキラ

 

 

 

 

 

材料 2人分

 

ごはん お茶碗大盛り2杯

 

牛肉 1p 200~250g

[細切れ、挽き肉でもOK多い程美味しいハート]

 

玉ねぎ🧅 4分の1

 

ネギ  少々

[小口切して置く]

 

コーン🌽 適量

[水切りして置く]

 

お好みでニンニク 適量

 

塩 

 

あらびき胡椒 

 

醤油 大1 

 

酒 大 1

 

サラダ油 適量

 

 

作り方

 

 

  • 熱したフライパンで肉、玉ねぎ、お好みで刻んだニンニク🧄を酒と共に炒める。
  • 塩、胡椒でしっかり味付け。濃いくらいに!
  • コーン、ネギも一緒に炒めて最後に醤油をまわし入れる。
  • お皿にご飯を盛って豪快にぶっかけて出来上がり飛び出すハート
お肉の味付けはちょっと濃いかな!?位での味付けをおすすめします✨
 
ニコニコ
 
 
 
 
ランチや晩ごはん時
コーンやネギに完全に火を通さなくて良い場合は
本来の形で
  1. ごはん🍚
  2. お肉
  3. コーン、ネギ
  4. バター
  5. かき混ぜ食べるのも良いかもですね~
ニコニコ
 
 
 
 
不明な点は
 
コメント欄へお願いします。
 
チューチューチュー