#子育てで学んだこと

 

色々ありましたが

 

いつまでも病んでいても

 

キャンディは帰って来ないので

 

寿命が尽きるまで

 

頑張って生きて行こうと思います。

 

 

 

 

さて

 

悲しみのどん底に居たチャですが

 

そのチャが

 

大発狂メラメラする事件が

 

キャンディの

 

お葬式の翌朝に起こりました。

 

朝洗濯機(ドラム)の上に

 

コンタクトレンズを開けた

 

形跡を見つけた。

 

3日程前に

 

2Weekのコンタクトを購入し

 

装着したばかりなのに

 

なぜ新しいモノはてなマーク

 

不信に思い聞くと

 

キャンディが亡くなり

 

悲しくて泣いていた末っ子

 

トイレでコンタクトの片目を紛失。

 

その後

 

もう片方も行方不明になり

 

一応探したけれど見つからずガーン

 

部活中

 

自分の目に違和感をずっと感じていた彼女

 

よーく見る

 

触ると

 

コンタクトレンズは

 

ずれていただけだったらしいが

 

彼女は、

 

なんとそのコンタクト折れたり


傷がついてもいないのに捨てて

 

新しいものを出したようだ。

 

えっえっえっ


同じ日に2つ開封したから


片方失くした場合


一緒に新しく


新調しなければいけないと思ったのか

 

なぜ捨てるはてなマーク

 

2Weekの意味分かっていないのか!?

 

次女の話では

 

お葬式の日の朝から

 

眼鏡を持っていて

 

コンタクト入れているはずなのに

 

なぜ眼鏡はてなマーク

 

不信に思ったが

 

キャンディを失い悲しくて

 

聞かずにそのままだったと...

 

 

 


長女と

 

次女が口を揃えて言った事。

 

「なぜコンタクト探さないはてなマーク

 

一人で難しいのなら

 

亡くなった日

 

お葬式の日は

 

絶対誰かが家に居たのに

 

なぜ誰かに相談しないのだろうかはてなマーク

 

以前小学生の頃

 

眼科の先生と

 

看護師さんが言っていた。

 

「自分で管理できるようになったらコンタクト。」


先日


2weekに変更する時も


「失くした。」


「落とした。」が多いので


「ワンデーをおすすめしますよ!と看護師さんが言ってた意味も良ーーーーーーーく分かった。




この人には

 

まだまだ早かったようだ...

 

真顔

 

 

 

 

彼女は

 

ここ数週間の内に

 

他にも

 

色々問題を起こし思ってた事。

 

生まれた時から

 

姉が二人いて

 

オヤジも

 

自分も

 

危なっかしい子だからと

 

いつも誰かが助けていた。

 

結果

 

自分一人で

 

何も出来ない子になってしまったガーン

 

これからは

 

メンドクサクても

 

時間が掛かったとしても

 

自分の事は自分で出来るように

 

トレーニングを始めようと思った母です。

 

ぼけー