#心の避難所

 

今週児童相談所へ

 

一か月振りに参ります。

 

 

 

本人さんに

 

「〇曜日に行くよ」と伝えた。

 

 

 

その後

 

何故か

 

姉妹で児童相談所

 

スクールカウンセラーの話になり

 

「スクールカウンセラー役立たんしびっくりマーク」と

 

「児相も同じような感じだろうし行った意味あった!?」と

 

言われた本人さん

 

「えっ!スクールカウンセラーとは全然違う!!児相行って良かったし。」

 

「児相の事、悪く言わないで欲しい。」

 

即答。

 

自分は

 

なんとなく

 

敷居の高い児相に連れて行くまで

 

随分と時間がかかった。

 

病院はてなマーク

 

児相はてなマークと悩んだ時期もあったが

 

自分は

 

あえて学校と連携を取れる

 

児相を選んだ。

 

たまたま担当の方が

 

良かったのかもしれないけれど

 

娘は

 

児相に行った事

 

連れていかれた事に対して

 

怒っても居ないし

 

嫌とも思っていないようで

 

安心した。

 

娘に取っては

 

自分自身を分かって貰える場所

 

心の避難所として

 

インプットされているのかもしれない。

 

真顔真顔真顔

 

 


 

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


今朝のキャンディさん✨






 昨日嘔吐がありました。


意味も無くぐるぐる周っていました。


心配です。


ショボーンショボーンショボーン






イベントバナー



イベントバナー