#今日のひとことブログ

 

いつまでも...と言いたいけれど

 

命は永遠では無い。

 

それでも

 

少しでも正常に

 

元気にいて欲しいからと

 

金魚の稚魚

 

赤ちゃんを母にプレゼント。

 

母は

 

とても喜んでくれた。

 

照れ

 

 

 

 

良かった~

 

 

思いながらいると

 

1時間後

 

何やら物音がする

 

外、

 

駐車場を見ると母が居た。

 

一体何ぞやはてなマークと思い

 

出て行くと

 

「お父さんに、年だから生き物は飼えない。なんでも貰うな!返して来い!!

 

 

言われたと

 

金魚達は返品されてきました。

 

ぼけーぼけーぼけー

 

 

 

昔からあの家はいつもそうだった。

 

何もかも

 

父の機嫌に振り回されて来たガーン

 

3交代制の仕事だった父

 

準夜勤

 

夜勤の週の後半は

 

機嫌が悪くなるから

 

おびえながら過ごしたり

 

温泉旅行に行く道中

 

気分が乗らない

 

ばぁさんが気になるからと

 

引き返した事もあった。

 

何十年も

 

父親の顔色を伺い生きて来た。

 

3年程前に

 

ばぁさんが死んで

 

災いも無く

 

過ごして来ていたように思うけれど

 

人間性格は治りませんね。

 

お母さん

 

よほど頭に来たのか

 

「あのクソジジイメラメラ

 

 

吠えていたよ...

 

残念ながら金魚作戦失敗泣

 

また他の方法を探そうと思います。

 

真顔

 




うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


今朝のキャンディさん✨




調子悪そうだ💦


ショボーン


 

 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー