昨夜の続きです。

 

自分が知らない内に

 

年明け

 

転んで怪我をしていた母。

 

大した怪我ではなかったようだが

 

傷口からばい菌が入り

 

一か月間

 

お風呂にも入れずに過ごしていたらしい。

 

元気だった母の体は

 

どんどんガタガタになって行くばかり。

 

長年勤めて来たパート

 

数年前からは

 

半日、

 

3時間に縮小し頑張って来たけれど

 

本人の希望で昨年末に退職。

 

何十年も忙しく過ごしてきて

 

やっと

 

少しゆっくり出来るだろうと

 

思っていたけれど

 

病院三昧ガーン

 

しつこい帯状疱疹の痛みと

 

今も戦っている。

 

 

 

 

チャは

 

時間がある時

 

時々

 

実家の様子を伺いに行っていますが

 

母は

 

いつもコタツに入り寝ている。

 

「毎日それではお母さんボケるよ!」と言うと

 

「自分でもそう思うと...」

 

このままではあかんと思ったチャは

 

以前母が興味を持っていた

 

金魚の稚魚の飼育をひらめき電球と思い

 

金魚の赤ちゃんを購入飛び出すハート

 

 

 

 
 
 

 

上手く行くと良いな...

 

真顔

 

 

 

 

両親

 

爺さんも母も

 

怪我をしたり

 

寝込んだりしている事

 

娘に

 

心配をかけないようにと

 

思っているのか

 

何も教えてくれない。

 

後で

 

聞いて驚くばかりもやもや

 

余計な心配を...と

 

思ってくれている気持ちは嬉しいけれど


色んな事


弟は転勤族だし


両親の事を考え


傍に居ようと思い今まで来たのにな...

 

なんだか...寂しいな...と

 

思う日々です。

 

悲しい悲しい悲しい

 

 

 



うずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


今朝のキャンディさん✨




ごはんを食べて

トイレも🚻済ませ夢の中へ


 今日も無事過ぎて行きますように🍀


照れ照れ照れ