ご依頼頂いてた

 

でーんでんむーしむし...

 

カタツムリかたつむり

 

製造工程いきま~すひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

まず

 

今からご紹介する

 

チャ弁カタツムリはこんな感じ~音符

 

にやり

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

準備するものメモ

 

ちくわ1本

 

ソーセージ

(カタツムリ2体の場合1本)

 

大葉

 

海苔

 

ハム

 

スライスチーズ

 

パスタ

 

ピック


糸唐辛子&マヨネーズ

 

100均の海苔パンチ

 

太めのストローなど...

 

 

 

 

 

まず

 

ちくわを半分か3等分に切るよ~

 

下矢印

 

 
内側の白い部分全体に切り込みを入れるよ~
 
下矢印



そのままちくわ(胴体)を巻いても
 
良いと思いますが
 
チャは、
 
今まで大葉や海苔を巻き込んだよ~
 
ハムは今回新種ですひらめき電球
 
巻き込む材料はこんな感じで準備するよ~
 
下矢印
 
 
胴体の
 
ソーセージは斜めに切り

ちくわ

巻き込むハム


この時期食中毒が怖いので
 
ボイル、レンチン、などで火を通すよ~
 
ニコニコ



大葉や、
 
海苔を巻き込み
 
適当な長さに切った
 
パスタで止めるよ~
 
下矢印
 
 

そしてー

冷めた胴体部分に先程の

殼の部分から

飛び出しているパスタをさし込むよー
(パスタ食べる時には柔らかくなって問題無しです)
 
下矢印
 
 
 
胴体が出来たら

カタツムリかたつむりのおめめの準備ドキドキ
 
スーパーやドラッグストアで
 
268~298円程で売ってる
 
ピックを使うよ~
 
下矢印
 
 
今回は
 
ピックごときに300円
 
使いたくないと言う方のための
 
新プランもご用意しましたひらめき電球
 
にやりにやりにやり
 
 
 
 
スライスチーズを
 
太めのストローでくり抜き
 
100均の海苔パンチで
 
おめめを作り装着ハート
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
でーんでんむーしむしのパレード音符
 
ラブラブラブ
 


以上
 
ザっとですが
 
カタツムリさん達の作り方でした。
 
かたつむりかたつむりかたつむり
 
もしも
 
はてなマークはてなマークはてなマークな箇所がございましたら
 
遠慮なく
 
コメントを頂ければ...と思います。
 
ニコ
 
 

 

追記!


お弁当のカタツムリには


糸唐辛子で口を作っています。


装着には


バラバラ事件にならないように


糸唐辛子にマヨネーズを付けて


引っ付けていますキラキラキラキラ

 

かたつむりかたつむりかたつむりドキドキ

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

オヤジも

 

子供達にも

 

好評な

 

カタツムリ弁当の作り方でした音符

 

ニコ

 

 

 

 

それではまた~

 

バイバイキーーーーーーーーーーンUFO

 

かたつむりかたつむりかたつむりドキドキ

 

 

 

 

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ