栃木・福島 湯治旅③湯野上温泉駅 | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪

南会津の大内宿を
後にして

フォトスポットに
なっている
最寄駅に向かいます

駐車場でナビをセット
12分程で到着するのは…

湯野上温泉駅 



茅葺き屋根と

猫駅長で有名です♪


カーナビにしたがって

駐車場を来た方向とは

逆に出ると

先にある駐車場の

待ち列に並ぶ事に…


5分ほどで何とか

列からはずれ

ナビの指す方向へ…


ここでハプニングえーん


10分少々で到着するはずが…

駐車場内をぐるりと

回っているうちに

カーナビのGPSが

狂ったのか…


気がつくと

30キロ以上遠回りの

ルートになっていました…ガーン


Uターンするにも

大内宿周辺は

長蛇の渋滞で

しかも細道で追い越し不可能…

30分は渋滞の列に

並ぶ事になりそう…


仕方なく30キロ超の

遠回りルートに笑い泣き

田舎道なので

他にルートはありませんえーん


田んぼばかりの

田舎風景を堪能し…


やっと到着した

湯野上温泉駅





構内にはローカルな

電車をゆったり待つ人達



猫駅長は不在のようでした悲しい







瓦葺の駅舎が

旅情を誘います♪





駅のとなりには

足湯もありました

電車の間隔が空いていても

ゆったり待てますね




先を急ぐので

駅舎を写真に納めて

すぐ出発しました


宿に行く前に

本日のメインイベント


秘湯を訪ねますニコニコ


次回につづきます…


栃木・福島 湯治旅①〜②はこちらから