道の駅 しょうなん② | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪

道の駅 しょうなん②


近場の道の駅に行った
お話の続きです

到着後すぐに
旬の野菜が食べ放題の
レストランで食事を
した後
ちょっとお散歩


手賀沼の周囲は
サイクリングコース
になっています



この日は雲は多いながらも

結構な暑さ…

早々にお散歩は切り上げ…



もう一つ食堂の入った棟へ



ベーカリーや





千葉県の特産品

ピーナツ🥜のお土産屋さん







そして食堂がありました



こちらは唐揚げやラーメンなど

一般的なメニュー



テラス席もありますが

流石の暑さで

誰も座っていません…

春や秋の爽やかな季節なら

気持ちが良さそうです♪





お隣に日帰り温泉♨️も

見えています

この日は二男の用事で

時間が足りず二男の家の近くの

銭湯へ…




そしてもう一つのお目当て

産直の棟へ



知産知消と謳った産直

もちろん柏産の野菜も

ありましたが…

7割は他県産…

だから地産地消じゃ

ないのかしら…


お値段も観光地価格






その日に必要な野菜を

いくつかと…



二男推しの平飼い卵を

買いました





お隣には広い

フードコートのような

スペース

みなさんこちらで

購入したものを

飲食されていました



















平飼い卵

早速卵かけご飯で

美味しくいただきました♪



秋〜涼しくなったら

サイクリングに

再訪したい道の駅です♪

日帰り温泉♨️も必須です愛