最近食べたもの♪ カロパ凄い完全めし | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪


膵臓が弱く
脂質、糖質を控えていますが…

ほんのたま〜に
食べてしまうのが…

生クリーム

バターや生クリームは
消化に24時間以上も
かかる事があり
膵臓にかなりの負担が
かかるそうですが…

見つけてしまった〜



一昨年の12月に

こちらのフルーツサンドを

食べた記事を書きましたが




このお店、我が家からは

なかなか行きずらい

場所にあって

時々思い出すものの

買いに行くところまでは

いきませんでした…


それが、実家へ

行く道の途中に

できたのですよ


満天堂チーズケーキ


新しく出来たお店は

チーズケーキの満天堂

フルーツサンドも

置いています






チーズケーキ

試食させていただきましたが

濃厚で美味しかったです


でもやはり…

こちらをお買い上げニコニコ



一昨年よりちょっと

お値段が上がっていて

さらに…

一回り小さくなって

いました悲しい





ちょっとお見苦しいですが

なんとなく

大きさの違い

分かりますか?





ミックスフルーツと

苺のフレーバーの違いも

ありますが

明らかにパンの大きさが

小さくなっていました不安


苺サンドは

税込み615円

北海道産の濃厚な

生乳から作る

生クリームは

とても美味ですが…


ちょっと大きさが……

残念



そして…

保険屋さんから
いただいた
こちら…



カップカレーメシ



カレーは脂質が高い

けれどこちらは

一食12.4gと許容範囲

しかも栄養バランスが

素晴らしい👍


タンパク質も20.9g



蓋を開けるとこんな感じ



熱湯を注いで

5分待ちます



そして粉末の

カレーの元を

入れて…



信じて混ぜます〜爆笑



出来上がりに入れる

オイルは1/3にしました

なので更に脂質ダウン⤵️


忍び寄るあし…


ぐるぐる混ぜて〜



おお!

カレーになってる



さすが日清食品

大豆蛋白から作る

お肉もどきも

しっかり入ってます爆笑






お味はルー多めのカレー

辛さは中辛よりちょっと

マイルドかな〜


胃にもたれることもなく

美味しく頂きました♪


脂質制限な私には

ちょうど良い量でしたが

普通の大人には

少し足りない量ですね


非常食にあると

便利だと思いました♪

次回の入れ替え時に

加えたいなと思いましたニコニコ




カレーはけっこうにゃ



そして
最近マイブーム

糠漬け


ピーマンも漬けます

茄子が綺麗な色に

漬かりました♪




朝晩いただいています♪



発酵食品を食べて

腸活に励んでいますニコニコ


塩分には注意ですね!