ねこが落ちてます… | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪

空梅雨で
毎日むしむし
蒸し暑い日が続き
昨日はやっと恵みの雨
ほっと一息つけましたニコニコ

暑い日でも
冷房が苦手なので
ごく弱く冷房を
入れています

少し前までは…





お布団の上で寛ぐ

ニャンズ


兄ねこぐりは

暑がり







徐々に下に降りてゆき

床に…





特に端っこが涼しいようで爆笑







こんなところにも…

こっちがヒャリ驚きとします



吹き抜けなので

落ちたら大変…





こころも徐々に

床へ…







いろんなところに

落ちてますニコニコ



最近の兄ぐりのお気に入りは…




エアコンの風が当たる

テーブルの上




こころはソファー



気持ちいいにゃ〜


そしてこころの見つけた

お気に入りの場所は…



ツルツル感が

涼しいんでしょうか爆笑


今年の夏は暑さが

長引きそうですね…


皆様にゃんこの様に

涼を見つけて

ご自愛くださいね♪



朝活のご報告


レディエマハミルトンが次々開花






カフェのシュートにも二番花が…




アンジェラも返り咲き




つるバラを中心に

夏剪定をしました

オーブにシュートが出ないので

枝の更新をしてみました



ジュビレも混み合っている枝を

剪定してさっぱり



鉢薔薇のシュートも

剪定して

2番もカットして

お部屋で楽しみます♪


あとは小さめな鉢植えを

一回り大きな鉢に植え替えて

猛暑に備えましょうか…


「夏の朝活」あっという間に

1時間半が過ぎてしまいますニコニコ



袋大好き!隠れたつもりのぐり兄爆笑