鷲宮 コスモスロードと百観音温泉そしてバラの家 | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪

杉戸町のバラの家

に噴霧器を買いに

行ってきました


YouTubeで

バラ塾の木村先生が

(バラの家ロサオリエンテスの薔薇育種家の

木村卓功先生が行う薔薇講義)

お勧めしていたものが

とても良さそうだったのです



こちらの手動の

蓄圧式噴霧器です




そろそろ秋薔薇も

咲きそろう季節


秋薔薇の様子も

気になっていました


バラの家の中は

撮影禁止となってしまったので

写真はなしですが

秋薔薇はぼちぼち

咲き出していました


バラの家については過去に書いているこちらへ


不定期かもしれませんが

土曜日限定セールで

バラの専用土や

肥料などが10%引きに

なっていました


14ℓのバラ専用土を2袋購入

新作のスクエア型7号鉢と

8号鉢も購入

さぁ、鉢増しが忙しいです


バラの家を後にして…

温活に向かう途中


鷲宮の

コスモスふれあいロード

に立ち寄りました



ちょうど満開を迎えていました



薄紅色から
濃いピンク
白…
カラフルに咲き乱れ…




コスモスを見ると

秋を感じますね♪


この日は夏のような

強い陽射しでしたが…








そして本日の温活は…


百観音温泉


埼玉一を誇る湯量と

自噴57度の源泉掛け流し








こちらの熱ゆが

堪りません


訪問時は56度でした

ゆったりと2時間の温活

楽しみました♪




百観音温泉の詳しい記事はこちらから





今日のにゃんこ

長男からハロウィンのプレゼントが届きました

組み立てると速攻で入る兄猫ぐり





気に入った様子、「ここはオイラの場所。こころはダメ」



あたちにも代わってにゃー