街の銭湯 改正湯 黒湯温泉 大田区蒲田 | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪

築地場外市場での食べ歩きから
銀座をぶらぶらした後

銀ブラの記事はこちらから

大田区方面へ
立ち寄り湯

黒湯の天然温泉に
炭酸を溶かし込んだ
オリジナル黒湯炭酸泉
入ってみたくて
行ってきました


  改正湯


JR蒲田駅西口から
徒歩7分
大城通り商店街を
少し入った所にあります





ビルの2階に改正湯









湯道で知った

銭湯の営業中の札

お湯「いてます」

ガラス越しでちょっと反射……💦



裏側は準備中

お湯「きました」

初めてちゃんと見ましたニコニコ





優しそうな女将さんに

ワンコイン500円を支払い

暖簾をくぐります





小ざっぱりと綺麗な脱衣所



上を見上げると

素敵な天井



浴場に入ると

向かいに浴槽が並び

富士山のタイル絵の下に…

横に長〜い水槽?



おお!!金魚がたくさんびっくり

魚のいる銭湯で有名だそうです







まずはお目当ての黒湯炭酸泉
炭酸泉としては熱め40度位でしょうか

金魚を眺めながら
じんわりと温まります

そして黒湯のモール泉
こちらは熱め

充分温まったら
黒湯の水風呂

さいこ〜に気持ちよく

20度位あるので
ずーっと入っていたい…
という誘惑に駆られますが、

ほぼ1人用…
知り合い、家族なら
なんとか二人…

お待ちの方がいる時は
適宜…お譲りしますニコニコ

その他、熱めのシルキー風呂
アトラクション付きの白湯

サウナはありませんが、
順番に入っていると
無限♾️ループ…

そうそう、こちら
立ちシャワーブースが
3つもあるのですが
そのうちの一番奥側は
なんと

髪染めOK
地元の方には有難い
設備では…

奥まった位置なので
匂いなども気にならない
気配り…
さすがです👍



待合にはTVも

そして昭和4年開業だという

改良湯

2011年にリニューアルしたそう


脱衣所の天井もしかり

待合の壁にも



こんな素敵なタイル絵


浴場の脱衣所側の

壁のタイルも

白地に紺色の鳥

ヨーロピアンな風情です


真新しくは無いですが

とても清潔で

居心地良い温泉銭湯でした




帰り道駅近の商店街

サンライズ商店街を

ぶらぶらして

帰りました



今日もじんわりと整いました