街の銭湯  光明泉  目黒区中目黒 | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪

本当は
文化浴泉さんが
3月7日リニューアル
という情報を得て

運良く翌日8日に
訪問できるとなり
ソワソワと出かけたところ……


なんと
休業日不安悲しい

そして、見つけたのが
東急東横線
中目黒駅から
徒歩3分くらいの

光明泉





よく見ないと

通り過ぎてしまうくらい

街並みに馴染んだ

ビル銭


入口の素敵な絵に

テンションが上がりました


お風呂は2階

一階はコインランドリー



こじんまりとしていますが

シンプルで

クールな印象

待合もありました










脱衣所は

思ったよりゆったりと

スペースがとられており

スパ銭のような

ドレッサーに

ドライヤーも3台


長椅子で休める

スペースもありました




お風呂は

熱めな強力なラジウムの

ジェットバスと

炭酸泉


見上げると

これまた、ポップでクールな

富士山の絵


人気のサウナは

若い女子でいっぱい


サウナーの

合間に

水風呂をお借りしました

ひんやり良き温度


カランも3つ✖️6列と

手狭なスペースを

上手く使って

整いのスペースもありました


男女交代で露天風呂も

楽しめますが

この日は

男風呂の日でした

残念…



若い女子と

近所のお年寄り

お子様は見かけませんでしたが

幅広い世代に人気な

銭湯でした


熱湯と水風呂

そして炭酸泉で

まったり


今日も良い湯でした




フロントは

若ーい(大学生?)

お兄さんでした


リニューアルした文化浴泉

機会を見て

再訪したいです






今日のにゃんこ



上から妹猫こころが

にらみつけているのは…


こたつの母に

抱っこでなでなでされている

兄猫ぐり


この後こころも

思う存分いいこしました