COCOFURO ますの湯 大田区久が原 | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪

池上梅園の帰りに立ち寄った

COCOFUROますの湯さん


池上梅園の記事はこちらから



東急池上線

久が原駅

下り線の目の前

斜向かいくらいにあります










銭湯文化を次世代に

繋ぎたいという

オーナーの熱い思いがつまった

デザイナーズ銭湯

2019年にオープンした

一号店で

京急雑色駅に

姉妹店があります



銭湯は

地域コミュニケーションの場

あらゆる世代に

来てもらいたい

という


オーナーの思いが

詰まっていました





午後一の早い時間なのに

次々とお客さんが

入っていきます


(何だか混んでいそう…)











券売機で

入浴券を買って

中に入るとすぐの待合は


座りごこちの良さそうな

ソファーがズラリ


入浴後に寛ぐ人で

いっぱい…

マンガまで置いてありました

若い世代が多く見受けられました






浴場の中に入ると

カランは2列

こじんまりで人がいっぱい

2つほど空いていて、ほっ…


水風呂と

整い場のスペースを

とっているので


カランは

少なめ




お風呂は大田区特有の

黒湯のモール泉

湯温は熱め

こじんまりですが

炭酸泉もあります




事前のリサーチなく

中に入って気付くと

サウナも入浴料500円のみで

無料で入れました飛び出すハート




定員6名

個別のサウナマットが6枚

順番待ちの長椅子まで

いたれり、つくせり


2段の上段は

85度位でジワリ

良い感じ


水風呂は黒湯の源泉

1人用の釜風呂

こちらは、順番待ち



立ち寄り湯は

いつも1時間くらいで

待ち合わせ…


普段はサウナはなしですが、

サウナに入るなら

もう少し長くすれば良かった…


ちょっと慌ただしく

サウナ2セットで

整いました






良いお湯でした飛び出すハート






遊びに来てくださりありがとうございます





今日のにゃんこ


めずらしく仲良く寝ています飛び出すハート