雨上がりの横浜イングリッシュガーデン | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪

ばらの見頃、一番の時をと待ちに待っていたのに、あいにくの雨が続きます。

沿岸部は警報級の雨という…

満開のばらにとってこんなに最悪の天気ったらありません悲しい


来週に延期…とも考えましたが、混雑することと秤にかけて、曇りなら決行することに!!




土曜日、横浜市内は午後には雨が上がるとの予報。

迷いましたが、開園時間を狙っていた予定を昼頃からに変更してイングリッシュガーデンに向かうことに。


まず桜木町のハンマーヘッドに先に向かいお目当てのクルミッ子端っこカップを購入。

こちらも人気で行列ができるファクトリーカフェですが、雨模様のため10分くらい並んだだけですみました。テイクアウトで1人限定2個まで、夫の分と4つ購入できました。ニコニコ



その後イングリッシュガーデンへ、11時30過ぎに到着。雨は上がり曇空。

駐車場は見渡す限りでは9割方埋まっていましたが、当日券売り場は並ばずに買えました!!ラッキーです。

入り口を入るとまずばらのトンネルがお出迎え!!



満開までいきませんが、ホームページで見たより一段と豪華に咲いています!!

雨の影響も感じられず、ここでもう感激目がハート泣き笑い



イングリッシュガーデンは、各ブロックがばらの色やテーマで分かれていて、ばらとハーブのガーデンだったり、ばらとクレマチスのガーデンだったり。






色で1番良かったのはホワイト。


雨によるお花の痛みが比較的少なかった事もあるかと思いますが、清楚で素敵でした。


こちら「ときめきガーデン」も素敵!!

ほんとときめきましたよ目がハート





場所によっては、やはりかなり残念なお花ばかりの所も……

警報級の雨だったので仕方ないです。

でも想定以上に残念な……

歩き始めはガッカリモード否めませんでしたが、1時間もして晴れてくるとお花も生き生きし出して、人も増えてきました。

人出を考えるとゆっくり写真が撮れたことはラッキーだね!!と考え直しさらに隅々まで回って満喫しました。


各所に休憩用の椅子も置かれ、休みながら十分楽しみました。


2時間20分の滞在。帰り際当日券売り場は行列ができていました。

こうなると、ばらの小道をすれ違うのも大変ですね。



次回は秋ばらを見に行きます!!次は電車でのんびりと行く予定です。



今日のにゃんこ




「最近、お休みの日は留守番が多いにゃ。」ちょっと拗ねぎみ、呼んでも目線をくれませんよ。