安行桜満開 海壽山 萬福寺 密蔵院の寒桜 | 好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

好きな事、好きなモノ のんびり備忘録

温活・ねことのくらし・ばらの咲く小さな庭造り・時々無印
のんびり備忘録♪

お彼岸のお墓参りの途中に川口市の安行にある寒桜の隠れた名所に寄りました。

安行は植木で有名な所です。




五百年の格式があるという寺院です。

檀家の方々のお墓参りの数を上回って、安行桜を見に来ている人が沢山いました。

埼玉県で生まれ育ちましたが、この隠れた寒桜の名所はお初です。


















地元埼玉にもこんな隠れた名所があったとは、新しい発見でした。

これからはもっと身近な地元埼玉の良さを発見してゆこうと思う今日この頃です。




遊びに来てくださりありがとうございます。






今日のにゃんこ。


「にゃに!!」

「にゃんだ?」驚き!!の2枚。