カウセリングの重要性。
☑︎ファーストカウセリング
☑︎ベッドカウセリング
☑︎アフターカウセリング
其々に施術を行う上で消費者(お客様)に対して、
キチンと【説明責任】が果たされていますか?
技術者は、ついつい新しい【テクニック】ばかりを取得したがります。
個人的にセミナーをしていて感じる事は、
10年前の情報、知識のままで止まっている技術者が多いという事。
手指消毒をする意味。
頭ではわかっているはずが、
何の為に何処を消毒すべきなのか?
行動が伴っていなければ意味を果す事がありません。
万が一、お客様の目にトラブルがあった場合の対応、
サロン保険などはキチンと対応されていますか?
試験中は緊張のあまり手が震え、
実力を発揮する事が出来ず、
終了後には目を真っ赤にして涙を流している受験者の姿を目にしました。
10年前から変わらない光景です。
今日、貴女方をジャッジした講師達も試験終了後に
同じ様に泣きながら会場を後にしました。
最初から出来る人はいません。
どう成長して行くべきか気づく事が出来た人は、
きっと飛躍すると信じています。
トップアイスタイリスト
MAKI MIURA