真夜中
まだ雪は降ってないけど、降って欲しくない。
けど、ちょっと期待してたりする♡(笑)
東京に雪❄️
北海道とかはマイナスって(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そんな
期待どこじゃないね〜〜( ̄∇ ̄+)スイマセン!
ワタシはもう、起床したから
おはよう!なんだけど☺︎
以前、下のブログ記事を書いたの読んだかな?
結果が出るひと。
出ないひと。
なぜだと思う❓
ワタシMIURAは❗️
目を閉じているけど、、、
どんな作業をしてるのか?
わかってしまうワタシ。
これを
センスがあるから。
と、一言で終わらせる人が殆どです。
センスは生まれつき。
なもんだと、、、思ってる人が多い
けど、ワタシは
センスは知識の量と最適化
だと思う。
だからセミナーに行ったり、聞いたりすると
だいたいの予想や工程が分かったりするし、
セミナーのタイトルを見ると、どんな内容や
落とし込みをしてスクーリングするのか…
なーんとなく分かったりもする。
ここが
ワタシ
MIURA MAKIの誰より自信のある所♡
ビジネスセンスも同じ
知識と情報の最適化
お金を稼ぎたい。
↓
集客をする→集客するには、どうする?
↓
値段を安くする? → 純利益が落ちる
↓
値段を上げる? → お客様が離れる
↓
回転率を上げるのにスタッフを入れる → 人件費が増える → 新人だから値段は…3000円と格安
↓
新人が半年して昇進したから値段が定価9000円
になった。 → 劇的な変化の無い技術に3倍の金額を払いますか?
↓
改めて新規顧客集客
↓
繰り返していませんか?
それは
完全に間違った経営脳ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
キャンペーンで値段を下げたら集客出来たけど
値段を上げて?戻したら?
お客様が離れてしまう。
値段を上げてもお客様がリピートするサロン
は?どんな経営をしてるのか?
今回は
その根っこである
セルフブランディングセミナーをやります。
セルフブランディング
でも、売り上げに直結した様で
生徒さんから、喜びのラインが来てました。
彼女には
知識の最適化
では、なく
信用を最適化する方法をお勧めました。
なぜなら、10年のキャリアがあるのに
まだまだ知識は正確性を高め、
学ばなけれれば行けないから。
知識では無く
キャリアを最適化してもらいました。
即、結果が出るのは
仕事が楽しくなりますね♡
私も嬉しいです!
ありがとうございます^ ^
トップアイスタイリスト
MIURA MAKI