シングル、ボリュームに使い分けたいグルー | 【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

麻布十番でEyestylistとして19年・・・
雑誌撮影、映画、ドラマ、CMなどで現在活躍Now!!!




最近は
Instagramばかりで、、、
ちゃんと記事書いてないね~。


いかん。いかんですなぁ~



9月のグルーマニア
セミナーや講習会で、色々なグルーを拝見します。なので、出来れば自分が使っているグルーも
グルーマニアのグルー選択にあったら、、、いい
ですよねウインク
中には【成分表が、、、はいっ❓❓❓】的な
インチキグルーも沢山∑(゚Д゚)


いま、色々買い集めています!
【ブチル】として販売してた◯◯メーカーさん
分析かけたら、

まさかの∑(゚Д゚)

【エチル】だった❗️❗️❗️
なんて事も過去に有りましたね(笑)


偽装はダメですよニヤリ

色々研究や実験をしたいと思うので、グルーが
届くのが楽しみです♡



さて
THE LASHで使用している自社ブランド
【MIUS・LASH】のグルー。

■エチルが3種類

■ブチルが1種類



{6F56EA48-942B-437D-A1D1-D822DF8E9806}


■Gグルー

■PROグルー

■Äグルー


出ているグルーの質感、、、
写真でも何かしら違いがわかりますか?


同じ主成分エチルシアノアクリレートでも
仕上がり感が全然違うんですよ。




超速乾元祖エチルSPグルーを、配合パーセントを
変えて、ボリュームラッシュに適したグルー【Gグルー】にしたのが、去年。


このボリュームラッシュにGグルーがオススメ
なのは、ボリュームラッシュでも

1.ジョイント部分の凸起が小さく
     滑らかな装着面であること。

2.キレイに広げたファンを装着後に閉じて
    しまわない様に添加物パーセントを調整した。

3.ボリュームラッシュでも
    ①ラッシュをラッピング出来る
    ②ホールド装着が出来る
    ③装着面がスマートである
    ④装着部分がおにぎりおにぎになりづらい


上級者向けのグルーで
上級者向けのボリュームラッシュの
工程を5秒~10~秒で行う訳ですから、、、

まずは

手技のスピードと商材のスピードがあっているか?再確認が必要ですね。



また、ボリュームラッシュをしたはずなのに
、、、、リペア時には∑(゚Д゚)

おぃ
束付けかよ∑(゚Д゚)

になってる場合。


グルーの添加物に問題あり。
または
ホームケアーに問題あり。



{EE3AFD7D-2672-4A02-8ECB-8E2050D75E97}




トップアイスタイリスト
MAKI  MIURAⓂ︎