自分らしい技術者になる為のアドバイス① | 【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

麻布十番でEyestylistとして19年・・・
雑誌撮影、映画、ドラマ、CMなどで現在活躍Now!!!




最近よく聞かれること。

ボリュームラッシュ

まつ毛は痛まない❓




{2DB0133E-D4EE-42D6-9ABA-DAD3C8506FFE}




ズバリ!

ボリュームラッシュでも
シングルラッシュでも

何も付けないよりは、痛むよ。


マスカラ塗るより
塗らない方が、、、痛まない。



花粉症のない人より
花粉症がある人のまつ毛は傷みやすい。




付けまつ毛しない人より
ツケマツゲする人のがまつ毛は傷みやすい。


なんでも
デメリットはあるもの。


ナチュラルでいた方が(人工的な美容方)
人工的な方法で痛む事は無いかも。



でも
日焼けをしない為に、日焼け止めを肌に塗るよね?シミや日焼けを防ぐことが出来たとしても
、、、その強い化粧品成分でお肌が荒れたり、乾燥したり(°_°)する事がある様に、



良い。

悪い。
は、人それぞれニコニコ




シングルラッシュだって
技術がちゃんと、1本に1本つけたからと
痛まない訳は無い。



人のまつ毛は
長さも、細さも、色も、傷み具合も
全員違うのに、0.15ミリや自毛に近い0.10ミリ
をつけたからと、正解はない

ってこと。


まつ毛が細いネコ毛タイプの方に
細い長めのエクステをつけたら、、、正解?



違うよね(^_-)-☆



腰のないまつ毛の人なら、細くて長い毛は
かえって絡みやすい原因になるから、絡まって
抜け毛の原因になる事もある。



じゃーーニコニコ
長くなくて、短いエクステをつける?
自まつ毛とそんなに変わらないなら、何万円も
出してまつ毛エクステをする意味が無いよね。


まつ毛エクステサロンには


まつ毛が短い悩みがあるから、、、来店される。

まつ毛が少ないから、ボリュームを出して欲しいから、、、来店される。


まつ毛が最近生えてこないから、、、トリートメントをしにサロンへ来店される。


どんな
技術であっても


お客様のまつ毛を大切に♡
発育障害を起こさない
健康を維持できる様な
的確な技術と、見極めで
お客様のまつ毛の悩みを
解決する!
それが、私たちのプロフェッショナルな
仕事であり、プライドであるはず。


注意
何度も言う様に
見よう見まねでYOUTUBUなど見て技術者は
決してお客様にサービスを行わない事。




インスタなどで
付けまつ毛を、付けた様な
ボリュームラッシュ


美しい
美しくない。
は、人それぞれの美的センスによるので
何とも言えないけど。

あれを
ボリュームラッシュ
と思ってもらっては困るからね。(笑)




シングルラッシュも
やっと。
やっーーと。
この8年で、1BYワン
自まつ毛1本に1本が
当たり前になってきた( ̄◇ ̄;)



ボリュームラッシュは
新しい技術で
まだまだ課題のあるのは誰もが分かる。
でも
新し事を拒んでばかりでは
アイ業界は伸びないし、発展しない。


あっ!
↓  ↓  ↓
今日の私。


Life is Every
no  Eyelashextension life,

{913FA4A1-8EAD-4DF9-85C9-9356A2A22D55}

Tシャツ着てるし♡(笑)



私たち技術者の行う
まつ毛(エクステ)を付ける。



そんな単純に聞こえる技術の工程には
かならず

その工程の理由がある。







あーーーー(°_°)
長いニヤリ


続きは明日にしよ。


おやすみんな💤



TOPEYESTYLIST
MAKI   MIURA Ⓜ︎