ヘアーメイクじゅんじゅんと販売力 | 【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

【品格まつ毛】Eyeスタイリスト歴19年・パーソナルEyestylist★MAKI MIURA

麻布十番でEyestylistとして19年・・・
雑誌撮影、映画、ドラマ、CMなどで現在活躍Now!!!



GENKINGさんのメイクでお馴染み

シロ目のヘアーメイク
じゅんじゅん♡


{A5DA49FD-1708-4E0C-A948-54075D156486:01}
じゅんじゅんインスタより拝借







今をときめく
ヘアーメイクさん!!!


情報番組スッキリ!を見てて、、、、
思った事。


裏事情でごめんなさい(笑)


じゅんじゅんは、きっと!
フリーランス⁈

フリーランスのメイクさんじゃないと・・・
こんなコーナーも出来ないニヤリ
↑多分普通の視聴者はわからないとおもうけど


説得力かな♡


ブランドや会社に所属すると、なかなか
スポンサーありきだったりして
本当に良いと思う商品も紹介出来ないのが、、、裏事情㊙︎


逆に、スポンサー商品をおススメ(アフリエイトやステマ)してばかりだと
胡散臭さを感じてしまうのが・・・消費者心理。







{DD018CA3-9EA9-41A2-A916-C458D87F119B:01}






TVのコーナーでドラッグストアーで売っている【プチプラ化粧品】を選んで旬なメイク方法で
女性を変身させていくコーナー。



じゅんじゅんがセレクトしてメイクに使用した
プチプラ化粧品!

全使用したアイテム買えば、7.000円前後
これを百貨店で買うようなブランドになると
3万円は確実に超えるとかびっくり



このテレビを見ていた女子は・・・・きっと♡
何かしらアイテムを買ってしまうはずです。
えーえーおねがい
そんな私も
この通り・・・買いました(笑)


カラーマスカラ♡

{6EE030B3-1840-44DF-A389-7457ABF08125:01}




実は
ドラックストアーで私もよく見ます。
でも、一度も買ったことがありませんでした。



なぜなら
肌に直接つける物
なのに・・・安い
安すぎて使うのが怖い

からです。



でも、買った理由

何を買うか
ではなくて
誰から買うか



じゅんじゅんの場合は直接的ではないけど
これが言えます。



そう
じゅんじゅんの人気=販売力

サロンの人気=売上力
どちらも同じです。



まつ毛サロンに限らず
美容系サロンには、沢山のおすすめ商品
が並べられています。


そのブランドの専門店もあれば、、、
ソニプラに、、
楽天、、
Amazon、、
で簡単に手に入る商品


いまや、サロン専売品と称されても
一般で買えない物はないのです。


そんな商品
技術者の私達は
どう?お客様に販売するのか?
よく、売る為のセミナーがあったりします(笑)


セミナー受けて
勉強して
商品の売り方を勉強する。



売る勉強しなきゃ
売れないの❓



それって
商品を売る
の問題じゃない❓❓




サロンで販売する商品
は経営者としては利益率を考えて
もちろん商品仕入れをしたりします。
これは商売だから当然です。


違うのは
利益率の良い商品を並べているだけなのか?
それとも、
自分自身が使用しておススメできる商品をセレクトしているのか?



セミナーや勉強しなくても、、、
本来なら
既に私達は他よりも
売れるチカラを備えている
って事!

忘れていませんか???(笑)




それは
技術者の私達=プロの意見。



そして
自分が実際に商品を使った体感や体験を
プロの意見としてお客様にお伝え出来る
能力を持ち合わせている!って事。



いくら商品が良くたって
商品は喋ってはくれません(笑)





使ってリピートしてくれる商品。
それは
商品力に、変わります。



人気のスタイリストが多く在籍している
サロンは、自然に物販が上がり
売り上げが上がります!



販売する為に販売力を勉強するなら、、、
まずは、人気のスタイリストになる為の
勉強をした方が
いいんじゃないかなぁ~♡(笑)




トップアイスタイリスト
MAKI  MIURA